釣果速報ブログ

« おすすめのエギ!! | TOPページ | 琵琶湖研修 »

アオリイカ調査に行って来ました。  (釣果情報)2019-09-14 PM12:27

2019年9月14日(土)

こんにちは、アングラーズ富山根塚店の瀬島です。

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

昨日、能登外浦にアオリイカ調査に行ってきました。

Imgp5745

釣り場に着くと、爆風と波で海は濁っており、釣りにくい状況でしたが、足場の良い所で釣りを始めました。

プロトラストオーシャンビート(ノーマル)からスタートしました。

Imgp5748 安定させるために、NPKのヘッドシンカーをつけています。

3投目で、ティップに反応が出ましたが、掛かりませんでした。

今回使用しているロッドは、スラッシュの『アーカードエアタイプX802GTR』です。

Imgp5744

エギを回収すると、生地に噛み痕が付いていました。

しばらくして、風と波が強くなってきたので、釣り場を移動しました。

次の釣り場は、波はなかったですが、風がとても強く、様子見で数投するつもりでしたが、1投目からアオリイカが寄ってきたのが見えました。

少し沖側に投げて、ロッドをさびき、ティップを見ていると・・・sign02

ティップが一瞬戻り、その後にティップが入りましたsign01happy01

釣れたのは、本命のアオリイカさんですnotehappy01

サイスは、かなり小さいですが、しっかり反応が見れました。

Imgp5746

使用していたエギは、『ダートマックス』です。

軽くシャクっても、きれいにダートアクションしてくれるので、GTR専用ロッドとの相性は抜群ですsign01happy01

水面を見ると無数のアオリイカの群れがいましたが、サイスが小さいので、また場所を移動しました。

しかし、この後行くところ全て、濁りと爆風で釣りにならないので、今回の釣行を終了しました。

また、次の釣行に期待したいと思います。

本日も夜22時まで営業しております。

ご来店お待ちしております。


« おすすめのエギ!! | TOPページ | 琵琶湖研修 »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード