釣果速報ブログ

« アオリイカ&青物釣行(前編) | TOPページ | ジャッカル バンブルズジグ »

アオリイカ&青物釣行(後編)  (オリジナル商品)|(商品情報)|(釣果情報)2019-10-20 AM09:00

2019年10月20日(日)

こんにちは、アングラーズ富山根塚店の瀬島です。

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

昨日の続きです。

水面にナブラが出たので、ショアジギングタックルに持ち替えました。

使用したロッドは、スラッシュの『ドリームシーフDT-LSJ982ML+』を使いました。

20g~60gと、とても使いやすいライトショアジギングロッドです。

そして、ジグをキャストuphappy01

徳永店長は、車にタックルを取りに向かいました。

着水したらすぐアクションを入れます。

お得意のストップ&ゴーで巻いてくると、ゴッゴン!と反応があり、アワセました。

久しぶりの青物の引きですsign01

釣れたのは、本命の青物(フクラギ)さんですnotehappy01

Imgp5873

店長はタックルを取りに行っているので、久しぶりに自撮りにチャレンジheart01happy01

Imgp5874_2

こんなもんかな(笑)shine

ストリンガーに青物を掛けて釣り再開sign01happy01

すると、店長が戻ってきました。

そして、店長がジグをキャストして、すぐ店長に青物が掛かりましたsign01happy01

Imgp5876

頑張っていますuphappy01

Imgp5877

かなりの引きですsign03happy01

そして手前で魚体が見えて、抜き上げる直前にフックアウトsign02sad

痛恨のバラシsweat01

残念ですsweat02

この日は、いくつもナブラが出ており、いい感じの日でした。

しばらくして、またまた店長のロッドが大きく曲がりました。

青物とは違う引きだと、店長はつぶやきました。

今度はバレないように慎重に寄せてくるとsign02

Imgp5879 

なんとヒラメさんですheart01happy01

大きいですsign01happy01

Imgp5881

プロトラストシーコンタクト ショアジグ』で釣れました。

このヒラメで、ご満悦な徳永店長notehappy01

釣れて良かったですnotehappy01

この後、アオリイカ調査をしに、近くの堤防へdash

店長にプロトラストの『エギングスターターセット』縛りを提案しました。

お互い『エギングスターターセット』を使い、アオリイカさんに遊んでもらいましたnote

Imgp5884

プロトラストの『エギングスターターセット』の金アジで釣れました。

ここの場所で、2ハイアオリイカが釣れましたnotehappy01

この後、風が徐々に強くなってきて、終了となりました。

久しぶりに、有意義な休日を過ごすことができました。

次の休みも、アオリイカ&青物で釣行したいと思います。

本日は夜20時まで営業しております。

ご来店お待ちしております。


« アオリイカ&青物釣行(前編) | TOPページ | ジャッカル バンブルズジグ »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード