釣り師の晩御飯

« 2016年5月 | TOPページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

タヌキを食す。 (料理)2016-06-28 PM03:21

 こんにちはsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

昨日、日本海浦島グリへ行ってきました(^^)

20160627_141217_small

良い型のタヌキメバルが釣れました(^ω^)

  

そして、今回は100均包丁を卒業!(笑)

  

20160628_1140031_small

 2980円の包丁にランクアップ(`・ω・)b

   

100均と比べ、切れる切れる(゜Д゜)

   

で、、、sun

  

20160628_1224381_small

タヌキメバルを姿造りにしてみました(^^)

 クセもなく白身で上品な味わいでした(^^)

 まだユメカサゴやらタヌキのアラなど残っているので色々やってみます♪

  

 中深海ジギングオススメ船はアングラーズ各店までお尋ねください♪

 


2016年6月22日 (水)

タコ焼き! (料理)2016-06-22 PM03:02

三田店 山口fishです

明石沖で釣れたマダコshine

P5272222

内臓を取って、塩モミしてから

Img_3753

サッと茹でますeye

Img_3749

ドンキで買ったタコ焼き器

タコ、タコ焼き粉、しょうが、ネギ、天かす、卵を入れ、

ころころ転がしながら、焼くと・・・

Img_3750

ジャジャジャンflair

タコ焼きの完成ですshine

Img_3752

余ったタコは、

塩こしょう、オリーブオイルを掛け、

カルパッチョにしましたshine

Img_3751

明石ダコめちゃ美味しいshine

皆様も釣って食べてみてくださいconfident

しっかり塩モミすることと、さっとゆがくことがポイントですhappy01


2016年6月19日 (日)

大きなアジが食べたくて・・・ (料理)2016-06-19 PM01:21

みなさんこんにちは!

アングラーズ奈良橿原店の西村ですhappy01

最近おあずけ喰らってたアジの造りが食べたくて

和歌山加太の三邦丸さんにて今釣れている

鬼アジを狙いに行ってまいりましたよ!

Img_20160615_19235440cm前後のアジやマダイ、ガシラ等いろいろな

釣りが楽しめましたsmile

Img_20160615_192235

なかなかGoodサイズのアジ、マダイを早速料理!!

定番の造りhappy02

Img_20160615_204128_2

釣りでしか味わえないこの新鮮さ!!

それから我が家ではこれまた定番の寿司!

Img_20160615_204137

寿司酢と昆布を1時間程なじませ昆布風味の

合わせ酢でしめると絶品ですhappy01

良くなじませ冷蔵庫で小一時間ねかせましょう!

ネギ生姜トッピングでさっぱりと!!

大きなベラも釣れたので岩塩をふりかけ塩焼きfish

Img_20160615_205817

エサ取り扱いされるベラも実は非常に美味しい

魚なんです!塩焼きがオススメflair

あとは潮汁でホッと一息catface

Img_20160615_204356

どれも簡単な調理で短時間でできますよsmile

手軽に船釣りを楽しめ、豪華なご飯も食べられます!

只今店舗では船釣り初心者様向けイベント開催中!!

安心して船釣りが体験できますhappy01

詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいねdelicious

それではまた!!

http://anglers.lekumo.biz/yamato/2016/06/post-40e6.html
釣果情報・奈良・和歌山・三重 大和釣り日記


2016年6月17日 (金)

久々の鯛!! (料理)2016-06-17 PM02:07

こんにちはhappy01西舞鶴店の安田ですsign01

先日、タイラバ釣行へ行っていたスタッフ永田さんから

鯛を貰ったので調理しましたnotes

今回作った料理は・・・・・

~タイの炙り・お茶漬け風~

まずは・・・・・

Img_2949_2

鯛を捌いて・・・・・

串に刺します

 

Img_2952_3

写真ではかなり分厚くなっていますが

出来るだけ薄く切った方が美味しく出来ますよhappy01

Img_2953

 

焦がさないように炙ってscissors

塩を少し振っておきますhappy01

Img_2955

 ご飯に盛り付けてから・・・・・・

Img_2954

作っておいた出汁を

ご飯にかけますscissors

半分くらい丼として食べてからかけるのもオススメhappy01

Img_2958

かけるとこんな感じhappy01

上に乗せてる梅肉の酸っぱさが

今からの暑い時期にピッタリscissors

簡単ですので皆様是非試してくださいscissors

以上、西舞鶴店の安田がお送りいたしましたsign03


コレが「漢釣り師の晩御飯」だ! (料理)2016-06-17 AM11:34

ど~もpaper

アングラーズ福知山店の中越ですdash

さてさて、今回は、

身近なお魚が実は美味しい事をお伝えしようと

このお魚fish

20160615_222757_2 「ナマズちゃん」を調理しましたsecret


この続きを見る»

2016年6月16日 (木)

日本海の真鯛もなかなかイケます (料理グッズ)2016-06-16 PM01:41

アングラーズ本店の角田です。

電動タイラバで日本海の真鯛を釣って来ました。
如何に苦しい釣りであったかは、『大阪釣りブログ』をご覧下さいcoldsweats01

今回は、もう、わざわざお見せする必要も無いくらいのド定番料理です。

20160614_203102刺身に皮の湯引き、

前回ご紹介した『塩和え』

  

   

20160614_203920アラ炊きとカマの塩焼き

アラ炊きが一番美味かったかもsmile

  

  

レンコダイを冷蔵庫で『二夜干し』にしたのですが、すぐには食べないので
『真空パックもどき(笑)』にしてみました。

20160615_224616_7ジップロックにストローを差し込み、

ギリギリまでジッパーを締め、

生臭いのをガマンして空気を吸い出すと

   

   

20160615_224701_2出来上がりsmile

効果の程は分かりません(笑)が、

ラップよりはマシな気がしますcoldsweats01

    

ちなみに今回の真鯛、1匹は船長に頂いた通常の活け締め処理をしたもの、
もう1匹は神経締めをしたものでしたが、身の締りは歴然sign03

神経締めをしていない鯛は、サイズが大きかった事もありますが、
当日の晩には身が割れて刺身に出来ませんでした。

神経締めをしたものは、二日後も美味しく頂けました。
(上の写真は二日後のものです) 

真鯛の神経締めは額に下穴をあけるとやり易いです。

Fishpicklight

下穴を開けるにはこれが便利

ダイワのフィッシュピックライト

オススメですgood 

 

 


2016年6月13日 (月)

泉南の鯵は めちゃウマ! (料理)2016-06-13 PM12:19

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
 
私にしては珍しく爆釣したアジhappy02
 大きい物は40cmある 鬼アジですshine

当日の様子はこちら→きんぱちブログへ!



この時期のは絶対美味しい!
 
めちゃめちゃ楽しみに帰って
すぐにさばきました(^o^)
 
 

Img_20160610_215944_2

 
脂がノリノリ♪
お腹には内臓脂肪が(笑)
私と一緒でよ~肥えてる(^o^;)
 
腹でも背でも関係なく、全部美味しい(о´∀`о)
 
 
白子や卵が入っているものもあり
白子は湯がいてポン酢

Img_20160610_215928_2

 
どれも美味しい(о´∀`о)
 
 
このツヤツヤshine

Img_20160610_220019_2

めちゃめちゃ美味しいーーー(о´∀`о)
 
これはね、ホントに釣りに行った方がいいですよ!
 
 
穴場です(o≧▽゜)o

2016年6月12日 (日)

安田、タラを食す (料理)2016-06-12 AM05:38

こんにちはsign01西舞鶴店の安田ですsign03

昨日、タラジギングに行って来た同店スタッフ米田さんから

タラをいただいたので、初めて調理しましたhappy01

今回したのは

~タラのケチャップ炒め~

まずは、切り身にしたタラを・・・・

Img_2939

小麦粉と塩コショウを入れた袋に入れ、モミモミしますhappy02

タラの下準備はこれだけscissors

Img_2941_3

一緒に入れる材料は・・・・

・蒸かしたジャガイモ

・玉ねぎ

・あらびきガーリック

・ケチャップ

・バジル

・しょうゆ少々

・牛乳少々

だけですscissors

Img_2942

あらびきガーリックを炒めてから・・・・・・・

Img_2943

ジャガイモと玉ねぎを投入

少し焼き色が付いたら

メインのタラを入れますscissors

じっくり中火で中まで焼けるようにして

中まで火が通ったら

醤油と牛乳を少し入れます

香ばしい香りとまろやかな味になりますよpunch

最後に、ケチャップを入れて

皿に移し、バジルをふりかけて完成ですsign03

Img_2944 

お酒にもご飯にも合うおかずの完成ですsign01

簡単なので 是非作って見て下さいsign03

以上、西舞鶴店の安田がお送りいたしました。

 


2016年6月 5日 (日)

南紀海鮮五目丼 2016-06-05 AM01:17

 こんにちは。ルアー館明石店の足立ですhappy01

先日、和歌山県南紀浦神まで中深海&根魚ジギングに行って来ましたrun

20160601_062155_hdr_small 本命は釣れずSABA~coldsweats01

20160601_141159_small

アカハタはしっかりGET!

こちらを今回は料理!

サバは下ろしてから切り分けて油にドボン!

Image1_small

ほんのり塩味の鯖フライhappy02

Image4_small

こちらはアカハタ!

三枚に下ろしましてアラは鍋にドボン!

Image3_small

魚のうまみがダイレクトに味わえる!

アカハタの潮汁heart04

身の方は一緒に釣ったイサキやカサゴと一緒に豪快にご飯にライドオン!

3_small_2 

南紀の五目丼catface

コリコリした食感やとろっととろけるイサキの身など色々な食感が味わえる

絶品どんぶりになりました!

皆様も美味しい魚を釣りに中深海に行ってみてはいかがでしょうか!


2016年6月 3日 (金)

高級お刺身3A! (料理)2016-06-03 PM02:31

 こんにちはsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

先日、和歌山県南紀浦神まで中深海&根魚ジギング行ってきました(^^)

20160601_094408_hdr_small

20160601_193536_small

アカムツはもちろん、根魚もゴチャゴチャと釣れました(^^)

こんなに勿論、食べきれないので・・・

アカハタ、アカムツ、アヤメカサゴの3Aをいただくことに♪

  

1464928162414_small_2_2一番奥がアカハタ

 ハタ独特の歯ごたえ!上品なコク!

 30cmほどの小さいハタですけど最上級の味わい(^^)

手前が言わずと知れたアカムツ(ノドグロ)の炙り

 これ、最高。染み出る脂♪お口の中が一瞬で幸せになりました(^^)

一番右がアヤメカサゴ

 カサゴ類はハズレはないのですが、これもアタリの一つ。

 柔らかい身でほのかな甘みもあってGOOD♪

  

美味しい美味しいハタ類は夏が最盛期を迎えます。

 食べたい(`・ω・´)釣りたい(`・ω・´)というお客様いらっしゃいましたら、是非お近くのアングラーズグループでオススメの船宿をお尋ねください♪


« 2016年5月 | TOPページ | 2016年7月 »

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード
アングラーズ携帯サイトのお知らせ MOBILE 釣果速報
お出かけ先で、釣り場で、携帯から便利にこの「釣り師の晩御飯」サイトがご覧いただけます。
登録費、年会費は無料!
是非ご利用ください。
パケット代などはお客様のご負担になります。
今すぐアクセス!
QRコードを携帯アドレスに送る