釣り師の晩御飯

« 2016年12月 | TOPページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

メダイを頂きます!! (料理)2017-01-31 PM02:39

 こんにちはsign03西舞鶴店の安田ですhappy01

先日、お客様よりメダイを頂いたので早速料理をしましたよscissors

今回作ったのは・・・・・・・

「メダイのファルシ」

Img_3510

切り身のメダイに・・・・・

Img_3511

パプリカ、玉ねぎ、ジャガイモ、トマト

入れる具材はこれだけrun

Img_3512

メダイをぶつ切りにして、塩コショウで下味をつけておきます。

Img_3513

中身をくりぬいた、トマトとパプリカnotes

器になるので使うときまで置いておきます。

Img_3514

メダイを先に焼いて、火を通しておきますup

家にオーブンがあれば楽に出来るかもhappy01

Img_3516

パプリカもオーブンがあればすごく楽に火を通せますnotes

Img_3517

みじん切りにした玉ねぎを炒め・・・・・

Img_3518

蒸かしたジャガイモを投入・・・・・

Img_3519

先程焼いておいた、メダイとピザソース、塩コショウ、コンソメを

少々入れて、味を付けていきます。

Img_3520_3

 パプリカに中身を詰めていき・・・・

Img_3521 最後にチーズをのせ・・・・

バーナーで焦げ目をつければ完成です

Img_3523

洋酒に合う、おかずになりましたflair

意外と簡単なので是非皆様試してくださいsign01

以上、西舞鶴店の安田がお送りいたしました。


な・・・なんだこの奇妙な魚は・・・・!! 2017-01-31 AM11:25

 こんにちは。ルアー館明石店の足立ですhappy01

先日南紀勝浦に遠征に行ったわたなべさんからお土産に頂いた魚を使って・・・・

2_small 

ってなにこれ・・・・髭・・・・フナみたい・・・

どうやらギンメダイという魚らしく某魚図鑑では味は★★(まずくはない)との事

3_small

とりあえずは三枚下ろしじゃー!っと捌いてみるも思いのほか鱗が大きく悪戦苦闘coldsweats02

4_small

か・・・・皮を・・・・っとこちらもかなり引き辛くて苦戦

なんとか三枚下ろしにして刺身でもと思ったんですが今回は秘密道具を事前に準備catface

Dsc05287_small

お刺身美味しくなるシート~

5_small

このシートは裏表がないので2枚一緒にぴたっと挟むことができましたhappy02

~~~~冷蔵庫で寝かす事数日~~~~~

6_small

ギンメダイのお刺身

シートから取り出した時から既に普通の切り身と違って水分が飛んでました。

さらに魚独特の臭みもなく味も凝縮されてます。

ただギンメダイ自体淡白な味だったので皮目を少し炙って・・・

7_small

ギンメダイの炙り

やっぱこれよねcatface

炙っているとぱちぱちと脂の弾けるいい音と香りがしました。

8_small

もう半身はシンプルに塩焼きで!

しっかり焼くとどうやらタラに近い味になるようで上品でした。

皆さんも珍しいお魚も色々調理してみてくださいrock


2017年1月28日 (土)

太刀魚料理いろいろ 2017-01-28 PM03:30

みなさんこんにちは!

アングラーズ奈良橿原店の西村です!

またまた行ってきました!

Img_20170125_123208_2

春日丸で船タチウオ!

釣果はこの通りhappy01

O0480064013853318876_2

O0480064113853318853_2

O0480064113853318866_3

O0480036013853318885_2

Img_20170125_163820_2

ドラゴン連発の爆釣でした!

さて、本題の晩御飯ですが、今回は少し

いつもと違うものを作ってみましたよflair

Img_20170126_193116_2

太刀魚を使って「ガリきゅうり巻き」と

「梅シソきゅうり巻き」restaurant

準備するものはこの通り!

酢飯・・・170~180g

太刀魚・・・半身を皮引きしたもの

甘ガリ・・・少々(スーパーの小袋でOK)

きゅうり・・・18cmくらいの細切りしたもの)

梅肉・・・梅1個分程度

大葉・・・1枚

巻きスに海苔を置き、酢飯を手前から3分の2

程度敷きますflair

そこに太刀魚の身、ガリ、キュウリを引いて巻き巻きpaper

もう一つには太刀魚の身、梅肉、キュウリ、シソを

引いて巻き巻きpaper

簡単に出来ますよ!

酢飯は某〇〇カンさんの「寿司酢昆布〆風味」

がオススメ!

美味しいので試してみてくださいねhappy01

当然他にもいろいろ作りましたshine

Img_20170125_183339_2

定番の刺身!

Img_20170126_193930_2

竜田揚げ!

※生姜醤油に漬け片栗粉をまぶして170℃の

油で5分!

Img_20170126_193153_2

しゃぶしゃぶ!(皮付きの方がおいしかったな~)

Img_20170125_183500_2

焼き物!

Img_20170125_183158_2

〆はユッケ丼!!

これ美味!!

みなさんも今がドラゴン捕獲のチャンス!!

船太刀魚いってみてくださいねーflair

それではまた!


2017年1月27日 (金)

鬼鍋 (料理)2017-01-27 PM02:44

 こんにちはsunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

色々と美味しい食材が釣れたので、、、scissors

20170125_232709_small

オニカサゴとヒラメを食べることに♪

   

このオニカサゴ、実に良い出汁が出るとのこと。

  

なら寒いし、鍋だなsunということで、、、

  

20170126_132720_small

えっ~私、土鍋とガスコンロをわざわざ買ってしまいました(笑)

魚は近くのスーパーで捌いてもらいました(^^)

    

 

 

20170126_173539_small

20170126_173840_small

20170126_175134_small

もう、この時点で旨そうです(´∀`〇)

    

 

で、食材を全部ダイブさせて。。。

  

20170126_180709_small

煮て煮て煮て・・・!!!

  

って煮すぎちゃだめですけど(笑)

   

適度なところで、食べたんですが最高でしたね♪

   

味は何とも名状しがたいですね(´ω`)

   

簡単に言えば、、、蟹の味!魚なのに蟹の味!!

   

めっちゃくちゃ美味しかったです♪

   

あっ、ヒラメも美味しかったですよ♪

  

  

皆様も鍋の具材を釣りに行きましょう~♪


2017年1月22日 (日)

東条湖ワカサギ料理! (料理)2017-01-22 AM10:40

三田店 山口fishです

東条湖ワカサギ釣りに行ってきましたrvcar

http://www.tojokobigbite.jp/index.php

ドームがあるので、真冬でも寒くないhappy01

Img_6815_2

仕掛けは、ハヤブサ瞬貫ワカサギ1.5号

リールは、ハピソン電動リールカウンター付き

東条湖は、ギガワカサギサイズeye

Img_6817_2

釣れたワカサギを良く洗ってから、水分を取りますeye

Img_6816_2

片栗粉青のりを付けて・・・eye

Img_6830_2

油で揚げますeye

Img_6831_2

ワカサギのから揚げ完成happy01

Img_6832_2

お酒とよく合いますhappy01

釣って楽しい、食べてめちゃ美味しいワカサギfish

皆様も是非confident


2017年1月20日 (金)

やっぱり加太の真鯛は最高~! 2017-01-20 PM06:35

アングラーズ本店の角田です。

激渋の加太で、何とか食べ頃の真鯛を仕入れてきましたdashgood

20170118_192226見て下さいsign01

この脂の乗りsign03

包丁が脂でベットリhappy02

   

20170118_223831今回は魚が小さかったので、

ちょっとずつですcoldsweats01

お刺身は3種類

   

普通のお刺身と、塩締め(中央)、カルパッチョ(左上)

20170118_201410_2カルパッチョはこいつ(ピチットシート)
で一晩寝かして生ハム風にしました。

余分な水分が取れて旨味が凝縮されます。

ソースはオリーブオイルに混ぜるだけの
市販のカルパッチョソース。

意外とイケます。

   

 

   

右上は皮の湯引きをポン酢ともみじおろしで和えたもの、右下は塩焼きです。

左下のお刺身、下半分は鯛シャブ用です。

どれも絶品でしたが、何と言ってもコレsign03 

20170120_001521鯛茶漬けscissors

ほぐした塩焼きと、アラでダシを取った
潮汁で作るのが私流good

  

至福の時間を堪能致しました・・・happy02 

 

 


2017年1月 8日 (日)

イワシ料理! (料理)2017-01-08 PM06:01

三田店 山口fishです

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致しますconfident

淡路島で釣れたイワシを料理しましたflair

まず、頭を落として、内臓を出しますeye

Img_6102

開いて・・・eye

Img_6103

片栗粉をつけて揚げますeye

Img_6104_2

醤油、みりん、本つゆ、お酒、砂糖等でタレを作りますeye

Img_6105

イワシタレをからめたら・・・

Img_6106

ネギを乗せて、イワシの蒲焼き完成shine

Img_6107

ご飯に乗せて食べたら、最高でしたhappy02

場所によっては、サビキでまだイワシが釣れていますshine

ファミリーフィッシングにおすすめですconfident

Cpicon イワシの蒲焼き by アングラーズ(公式)


« 2016年12月 | TOPページ | 2017年2月 »

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード
アングラーズ携帯サイトのお知らせ MOBILE 釣果速報
お出かけ先で、釣り場で、携帯から便利にこの「釣り師の晩御飯」サイトがご覧いただけます。
登録費、年会費は無料!
是非ご利用ください。
パケット代などはお客様のご負担になります。
今すぐアクセス!
QRコードを携帯アドレスに送る