アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 本日ポイント2倍デー☺ | TOPページ | 初!イカメタル! »

石鯛を船で釣る!  2017-07-05 PM04:23

みなさんこんにちはpaper

アングラーズ奈良橿原店の西村です!

先日、三重県の石鏡漁港から出港している

幸徳丸さんにお世話になり、タイトル通り

石鯛釣りへ行ってきましたよ!

船でイシダイ??

と思われた方もいると思うのですが、

磯で釣るイシダイの仕掛けとは違い、のませ釣り

で青物を釣るような仕掛で比較的ライトな感じ

で行けちゃうんですhappy02

もちろん西村も初めての釣りでしたし、

ターゲットが重戦車と言われるイシダイですので

それなり気合も入ります!!

P7030050

気合十分で出港です!

ポイントまでは思いのほか遠く、4~50分走りますship

船長からエサの付け方のレクチャーを受けますflair

Img_20170703_122324

これエサ!

サザエ!!

石鯛以上に西村がエサに反応!!!

美味そう!!

いや、そんなことよりいざ実釣開始!!

Img_20170703_165207

一緒に行った方々もみんな真剣!!

どんなあたりが来るのか探りながら待ちますhappy01

エサをつつかれる感触はあるのですが、なかなか

乗らず、エサだけをかじられる時間が続きますbearing

やはり石鯛は難しいのか・・・・・

と思いきや!!

ココでもやはりファーストヒットは西村!!

重戦車と呼ばふだけあって強い引きですbearing

P7030029

必死でもータオルもぐちゃぐちゃbearing

釣り上げたのはいいサイズの立派な石鯛happy01

Img_20170703_160709

その後も続きますflair

P7030036

他の根魚もあたりますhappy01

思ったより忙しい釣りですねnote

みんな初めての釣りでしたが、なかなかの

釣果で締めくくれましたよshine

みなさんも是非挑戦してみてくださいネ!!

それではまたpaper


« 本日ポイント2倍デー☺ | TOPページ | 初!イカメタル! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ