アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« Dスタイルご予約受付中! | TOPページ | レイドジャパン入荷情報です! »

今シーズン初!船太刀魚!  (釣果情報)2018-09-20 PM12:38

こんにちは!

アングラーズ押熊店の中本です。

先日のブログに載せていたように泉佐野のふどう丸さんへ今シーズン初の船太刀魚に行ってきました!

タックルはコチラ!

Dsc01344_small

ロッドがプロトラストのアネスタ太刀魚SPにテンヤは今シーズン新商品のタッチポン船を使用しました!

アネスタ太刀魚SPは8:2調子と7:3調子があり、好みの調子を選べるのでオススメですよ!

ポイントは洲本沖です。

前日は洲本沖でよく釣れたようですがこの日は渋め・・・。

ようやく釣れたと思ったらミニサイズ・・・。(写真なし)

小さいサイズが多く、アタリがあってもなかなか喰い込みませんでした。

しかし、時々大物が来るので要注意!

Dsc01345_small

Dsc01346_small

やっときたこの日1番のサイズは巻き上げ途中でフックアウト・・・。

しかし、その後ようやくそこそこサイズを追加!

Dsc01347_small

Dsc01348_small

タッチポン船ならエサがこれだけボロボロなってもワンタッチで付け替えができ手返し抜群でお勧めですよ!

詳しくはコチラの動画をご覧ください!


YouTube: 三宅式タチウオテンヤタッチポン船

めちゃめちゃ便利ですよ!

中本はこの日4匹に終わってしまいましたが本日の竿頭はコチラ!

Dscn0201_small

泉佐野店の森本店長!

この日1番のサイズを釣っていました!

Dscn0205_small

Dscn0206_small

渋い状況でも釣れていた秘訣がコチラ!!

こちらも新製品のハヤブサ 船太刀魚テンヤTG

少し高価ですがタングステンを使うことでシルエットが小さくなり渋い状況でもタチウオがヒットしていたようです!

まだまだ船太刀魚は始まったばかり!!

これからが本番ですよ!!

ぜひ船太刀魚釣りに行ってみてください!

掛けるまでのやりとりや掛けてからの強烈な引きがやみつきになりますよ!


« Dスタイルご予約受付中! | TOPページ | レイドジャパン入荷情報です! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ