アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« レイドジャパン新製品入荷! | TOPページ | ジャッカルルアー入荷! »

SLJ&イカメタル釣行!!  2019-06-27 PM01:43

みなさんこんにちはhappy01

いよいよ梅雨入りhappy02

雨は嫌ですが釣りにとっては晴天より

曇天の方が良いのでこれまた

期待ですねcatface

今回もまたSLJ(スーパーライトジギング)

行って来ましたよ!!

今回は更に日が暮れてからの

イカメタルも出来る超贅沢コースshine

三重のイカメタル釣果が出遅れてるのが

少々気になりますが、もうそろそろ一気に

イカさんスイッチON!!

する頃ですので期待も高まりますhappy02

今回お世話になったのは南伊勢

「三吉丸」さんship

初めて三吉丸さんに行く人やSLJ、イカメタル

自体初めて行く人等もつれて10人の

大所帯でのチャーターですhappy01

16時前、いよいよ出港ですflair

20分程走った後、水深30mからスタート!!

最初のポイントは少し根魚が釣れたくらいで

見きって少々深めの40~50メートルラインへflair

開始早々カツオらしきボイルがあり、すぐに

キャストしてナブラ打ち!!

5カウント落してアクション入れるとすぐにヒット!!

強烈に引かれなんとかやり取りするも

フックアウトbearing

しかし全体にスイッチが入ったのかここから

怒涛のラッシュが始まりますhappy02

40~50㎝の大サバ、シイラがボッコボコhappy01

本命ではないですが、サバもここまで大きいと

価値ありますhappy01

奈良橿原店から参戦の西口も念願のシイラゲット!!

散々大サバとシイラに遊んでもらいましたが、

やっぱり本命はイサギ!!

ベイトの下あたりを丁寧に探りますflair

西村の後ろで釣っていた中本君にヒット!!

ん??

サバの引きじゃないcatface

なかなかの引きを見せてあがってきたのは!!

Photo_10

本命のイサギ!!

しかも40㎝をゆうに超える超良型happy02

西村が見た中でも最大サイズでしたflair

Photo_17

またまた特大イサギ!!

Photo_18

Photo_19

入れ食いにはなりませんが、釣ったらデカイ!!

良いサイズですflair

そんな中ひたすらサバ!サバ!サバ!!

を釣っていたのがこの方happy02

Line_380971257634366

Line_380972134945720

写真いっぱいありましたがどの写真も一緒coldsweats01

我らが河合地区長!!

ひたすらサバを釣り上げますflair

名言「もう腕がバイブレーション」catface

を残し見事「Bassar」改め「Sabbar」を襲名

しておりましたhappy02

SLJは釣れ続き、他にも多彩な魚が

釣れてくれますflair

Line_380971740747752

真鯛!!

Photo_21

良型ガシラ!!

などなどさすがはSLJ、ばったばたで写真撮りそびれて

ますが、わずか2~3時間で計11種目!

同時ヒット多数と船長も大忙しの好釣果でしたhappy02

あ、姫路から参戦のK保ちゃんは

大きな笑い声と共に撃沈してましたが・・・coldsweats01

(本人の為、名前は伏せてます)catface

SLJが釣れ続き、すっかり暗くなってしまったので、

あわてて次は「イカメタル」ポイントへ移動ship

水深65メートルラインで今日の本命!

アカイカを狙いますflair

しかーし!!

スッテを落とすなり魚の猛攻を受けますbearing

雰囲気は良いのにサバやフグの猛攻crying

そんな中、アカイカのファーストヒットはこの人!!

Photo_23

またまた中本君やってくれましたhappy01

船内に「やっぱり今日から爆釣か!」

との期待が高まりますshine

しかし続かないbearing

何とか魚をかいくぐってイカに喰わすといった

テクニカルな状況にcrying

Line_380973911899365

それでもなんとかヒット!!

枚方から参戦のツネキチ!!

Line_380973460928116

15

16

奈良橿原から参戦!

渡辺さんも麦イカゲットhappy01

13

西村も良型ゲット!!

14

Photo_27

みなさん難しい中アタリを拾っていきますshine

11

あ、K保ちゃん!

姫路の久保さんもイカは無事ゲットhappy01

イカメタルは期待した本格開幕には

なりませんでしたが、時間ギリギリに

ちょっとした時合がありこれからの盛り上がり

に期待が出来る状況ですhappy02

みなさん上手く釣って頂き、良い船釣りに

なりましたよflair

これからハイシーズンの「SLJ」

と「イカメタル」smile

みなさん準備は出来てますかhappy01

始めてみたいけどどうしたら良いか分からない!

なんてゆー方は「アングラーズグループ」へ

聞きに来てください!!

初めての方も大歓迎ですhappy01

待ってまーすnote

あ、今回も板長呼び出してますので、

板長ブログもお楽しみに!!

それではまたhappy01


« レイドジャパン新製品入荷! | TOPページ | ジャッカルルアー入荷! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ