アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« NEWセフィア入荷!! | TOPページ | ルアー入荷! »

タコタコ上がれ~♪ 船タコin明石  (釣果情報)2019-08-09 PM01:00

永遠のビギナーclub、スタッフ小野です。

先日、関西圏アングラーズの女性スタッフ総勢15名で船タコに行ってきました!

海蓮丸さんです♪

Cimg6326

トイレあり、クーラーの効いたキャビンあり。快適~happy01

Dscf3871

干しタコなびく船。釣ったあかつきには、この干しタコを作るのも今回のミッションrock

Dscf3881

早速、釣りスタート! 水深は7メートルから13メートルほど。

底をとりおもりを感じながら、タコエギ・スッテをとんとんゆらゆらしてみたり、

じっとしてみたりのビギナーでもしやすいアクションnote

すると、釣れだしはじめました!!!

Dscf3879

Dscf3885

Dscf3888 

でかっsign03 あちらこちらで「釣れた~!」の声。

気が付けばまだ一杯もつってないのは船内私のみ。焦る私。。。

坊主では押熊に帰れないのですcrying 

押熊の誇りと期待を背負って、ブツブツ念じながら底をとる私、、、、

するとすると、、、

P8050021

やっと来たがなぁぁぁsweat01  よかった!よかったぁぁぁweep

しかも既に奥の手「背脂のせ」した緑にかかってました。

(これですでに早々にもがいていた状態がおわかりになるでしょうcoldsweats01

そんなこんなで、釣れたので、船長に干しタコの仕方を教わります。

P8050028

P8050026

P8050030

Img20190807_08093702 干しタコの仕方を二見店の岡崎さんがイラストで描いてくれました(プロっ!)

S__82329624

タコちゃんが小さい場合は足だけ干してねheart04

Kimg2751

Dsc_3357

その後もタコタコ。。。

楽しい船タコでした♪ これハマる! ぜひまた行きたい!

そして釣りのシメは、もちろん明石やき!玉子焼きって言うんですね。知らなかったchick

S__82329628

S__82329627

ず~っと喋ってました。店の情報交換などもできて、

とても有意義でした! 仕事がより楽しくなる♪

その後のタコちゃんは、それぞれのおウチで美味しく変身✨

S__82329632

S__82329633

どっちも美味しそう!

私はタコ飯にしていただきましたdelicious

8月いっぱい続く海蓮丸の船タコ!

オススメですよ~!


« NEWセフィア入荷!! | TOPページ | ルアー入荷! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ