アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« スタッフ大槻のゴーゴー筏!! | TOPページ | 入荷情報!! »

イカメタルin敦賀!  (釣果情報)2019-09-05 AM10:22

こんにちは!

アングラーズ押熊店の中本です。

先日、福井県敦賀市色浜の豊漁丸さんへイカメタルに行ってきました!

Dsc01661 

敦賀随一の大型船で船も綺麗!

LEDもめちゃめちゃ明るくて、船団になっても集魚力はNo.1です!

Dsc01662

当日は写真の船よりさらに一回り大きい船でした!!

港を出港して1時間程でポイント到着!

最近はずっと潮が速い状態が続いているようでこの日もパラシュートアンカーを使用しての流し釣りでした。

潮が速いので仕掛けはロングハリスのものが圧倒的に良かったです!

Dsc01665

当日のヒットパターンはほとんどこの組み合わせ!

どちらもヤマリアの餌木ドロッパ―と錘スッテ20号赤緑でした。

特に釣れたイカのほとんどがドロッパ―にヒットです!

Dsc01664

100m程のポイントですが、途中までは30mよりも浅い場所でヒットしていました。

しかし、中盤からは浅いところではまったくアタリがなくなり、隣の胴突きの方がヒットしたので水深を聞くとほぼベタ底・・・。

そこからは深場を探ると・・・

263000207_624v1567641605

良型連発!!

最後に追い込み、なんとか12杯でしたが良型が多く満足♪

小さいサイズは沖漬けに!

Dsc01663

中原醤油店の「イカの沖漬け」オススメです!

ケンサキイカだけでなく、これからのアオリイカにもオススメですよ!

コロッケサイズ程のアオリイカが船に寄ってきてるのが見えていたので今年のエギングにも期待できそうです!

釣って楽しい!食べておいしいマイカシーズンはまだまだ続きますよ!

ぜひ釣行準備はアングラーズ押熊店へご来店ください!


« スタッフ大槻のゴーゴー筏!! | TOPページ | 入荷情報!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ