アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 激釣ジグ入荷!! | TOPページ | 北陸初上陸!! »

よんでますよ!板長さん!!  (板長ブログ)2019-09-03 AM11:40

みなさんこんにちはhappy01

板長、西村ですsmile

先日行ってきましたイカメタル!

良型剣先イカをたくさん釣って

来ましたよ!!

釣りの詳しい状況は前ブログ、

「イカメタル行ってきました!」

をご覧くださいねhappy01

それでは美味しい剣先イカshine

料理していきましょう!!

まずは帰って一杯のお供happy02

Dsc_0528

イカそうめんflair

板長はいつもおろし生姜にめんつゆshine

簡単ですねhappy01

Dsc_0534

イカ大根も作りましょうflair

ここでちょっとした時短技をhappy01

味が浸み込むのが遅い大根は、切って冷凍

しておくとすぐに味が浸み込むんですhappy02

水300CCに出汁の素を少々、

しょうゆ大さじ2に、酒、みりん、砂糖を大さじ1で

混ぜ混ぜflair

生姜のスライスをお好みで投入し、最初中火、

火が入ってきたら後は弱火で煮込みましょうbearing

そして今回も勃発!!

どんぶり選手権happy02

まずは今回も出場shine

王道のイカ丼!!

Dsc_0531

だし醤油が最高ですhappy02

そして対抗するのはコレ!!

Dsc_0529

イカの漬け丼happy02

生姜醤油に酒、みりん、だしの素を入れ、一時間以上

漬けこみますflair

色が変わってきたら出来上がりflair

そしてちょっと余ったイカで作った

これが今回思いのほか美味しかった!!

Dsc_0532

イカ納豆丼!!

オクラのせhappy02

今回もまたどんだけ喰うねんcoldsweats01

美味しいものは別腹ですねshine

Dsc_0530

イカ丼3種はどれも絶品!!

他にも簡単料理をご紹介note

Dsc_0535

剣先イカのカルパッチョhappy02

レモンで軽く〆めた剣先イカに、玉ねぎ、

ミニトマト、カイワレをトッピングし、

塩、ブラックペッパー、オリーブオイルで

出来上がりconfident

みなさんも簡単料理、是非試してみて

くださいね!!

そしてそして各地のイカメタルflair

まだまだ釣果は続きます!!

まだ行ったことのない方も、

比較的簡単に釣れますよhappy01

行ってみたいな~と思った方は、

是非アングラーズ押熊店に来てください!

お待ちしてまーすshine

それではまた!!


« 激釣ジグ入荷!! | TOPページ | 北陸初上陸!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ