アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« スタッフ大槻のゴーゴー筏!! | TOPページ | よんでますよ!板長さん!! »

SLJ行ってきました!!  2019-12-11 PM12:26

みなさんこんにちはhappy01

店長ですflair

今回は和歌山へSLJ(スーパーライトジギング)

へ行ってきましたよ!

SLJってシーズンオフじゃないの??

と思われる方も多いと思いますが、

西村個人的にはSLJにオフシーズン

は無いと思ってますflair

釣れる対象魚は変わりますがhappy01

今回はいつもお世話になっている

田辺湾は「西原丸」さんでの挑戦ですhappy02

普段はエサ釣りしかしていない

船ですが、海域や水深等SLJにぴったりhappy02

多少不安もありましたが、

年間通してSLJが出来る場所は

ないかと船長にも協力頂いて

SLJフィールド開発です!!

さてさて今回の試みは成功したのかhappy02

行ってみましょー!!

午前6時、文里(モリ)港を出船、

まずは水深18メートルラインから

流しますshine

ジグは40gからスタートですflair

1575884148019

まずは小鯛がご挨拶happy01

このサイズも小型ジグには反応しますflair

1575884153722

続いてオオモンハタも登場happy01

やっぱり何かと釣れるhappy02

手応えを感じながらポイント移動し、

少しづつ深い水深40メートルラインへship

それでもジグは40~60g程度でOKflair

1575884167109

ここではシオ(カンパチの小型)が登場flair

1575884160065

一緒に行った橿原店の西口君は

いつの間にかタイラバに変更して小鯛ゲットhappy01

日頃の行いが悪いのか、西口君は大苦戦bearing

残念!!

生活習慣から改めましょうthink

1575884133305

綺麗な魚、良型ホウボウもゲットhappy01

ジグはあいやージグスレンダー40gですshine

西口君以外の竿が常に曲がっている状態は

続きますhappy02

Img_3723

Img_3720

40センチ超のイトヨリflair

そしてそして、

ドーンと来ました!!

Dsc_0626

アオハタshine

SLJとタイラバを使い分け、見事ゲットですflair

西村は途中強烈な引きに会い、途中まで

引き上げるも根に突っ込まれドラグが

止まらず無念のバラシcrying

大型ハタ系の引きでしたbearing

そしてそして最後を飾ったのが

SLJ定番のこの魚fish

1575884186417

なんとかメジロをゲットですhappy02

西口君も途中、それはそれは大きなESOを

釣りあげていましたが、そのまま撃沈coldsweats01

これはまたリベンジですねhappy01

この時期にSLJが出来る船宿さんがなかなか

なくてお困りのお客様happy02

これはもう十分に楽しめますよ!!

是非皆様も行ってみてくださいねflair

詳細はアングラーズ押熊店のスタッフ

までお声掛けくださいね!

それではまた!!

20_3

Photo_43


« スタッフ大槻のゴーゴー筏!! | TOPページ | よんでますよ!板長さん!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ