アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« アングラーズチャンネル第二弾!! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

2020年初釣り!  (釣果情報)2020-01-10 PM12:54

こんにちは!

アングラーズ押熊店の中本です!

先日のブログに載せたとおり、2020年初釣りで明石へジギングに行ってきました!

お世話になったのは中島丸さんです。

Dsc01754

朝焼けを見ながら出船です!

この日は明石海峡大橋をくぐって東側のポイントへ!

水深は40~50m程ですが朝のうちは潮が流れているということで200gからスタート!

Dsc01753

入れ食いとまではいきませんが船中ポロポロとヒットしていきます。

私もサイズは出ませんでしたがウロコ付けの1匹!

Dsc01756

SLASHのスムースリアクター、ゼブラブルーグロー200gにヒットしました!

その後もポイントを変わりながらポロポロヒットが続きますが、潮がゆるんだところでアタリが止まります。

同船者は全員セミロング~ロングのシルバー系だったので赤金にチェンジ!

Dsc01755

シャウト ステイ200g、レッドゴールドでワンピッチジャーク中のフォールを長めにとり、狙い通りフォールで喰わせました!

その後、予報よりも強い風が吹き出し、波も高くなってきたので30分程早上がり。

釣った魚は港に戻ってから船長が神経締め、血抜きを行ってくれます!

Dsc01758

釣果は船中4人で27匹にサバが2匹。

サイズは出なかったもののハマチはまだまだいてるようでした!

まだしばらくはハマチが釣れそうですので今年の明石はジギング入門に最適ですよ!!

Photo_12

Photo_13

 


« アングラーズチャンネル第二弾!! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ