アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« ビンチョウフェスティバル開催中! | TOPページ | youtube更新情報! »

またまたプールで釣り!  (釣果情報)2020-02-03 PM06:12

こんにちは!

アングラーズ押熊店の中本です。

最近、息子が釣りにハマっており、息子を連れてまたまた服部緑地ウォーターランドへ行ってきました!

Dsc01760

前回来た際には息子と2人で50匹以上と爆釣でした!

この日も朝8時のオープンに合わせて入場!

30~40人程の方がオープン前に並んでおられました!

息子が一緒なのでルアーでなく、今回もエサ釣りです。

レンタルタックルを借り、エサのイクラを購入して入場!

Dsc01765

Dsc01766

前回も爆釣した流れるプールからスタートです。

前回来た時よりは朝の反応が悪かったものの、この日もコンスタントに釣れます!

Dsc01762

Dsc01764

プールということで足場はいいですが必ずライフジャケットは着用しましょう。

小学校1年生ながらエサ付けやタモ入れ、釣った魚の針外しなどもう一人前の釣り人です(笑)

しばらくして反応が悪くなり、息子が飽きだしたので魚が見える子ども用プールへ移動!

Dsc01761

浅いので大量の魚が泳いでいるのが見えます。

魚が見えるということは魚から人間も見えていてプレッシャー大・・・。

コツがわかれば釣れますが数を釣るなら流れるプールがオススメです。

昼過ぎまで釣りをし、今回も2人で30匹以上と爆釣!

(ほとんどリリースし、良型だけ持って帰りました)

針を飲まれることも多いので写真のような針外しは必須ですよ!

Dsc01767

冬でも手軽に釣りができ、オススメです!

エサ釣りだけでなく、一番広いプールでは本格的なルアーエリアがあります!

フライやテンカラエリアもあり、家族釣れから本格的な人まで1日中楽しめますよ!

20_5

Photo_32

1_3


« ビンチョウフェスティバル開催中! | TOPページ | youtube更新情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ