アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | 本日はポイント2倍DAY! »

今シーズン初イカメタル!!  (釣果情報)2020-06-29 AM10:45

こんにちは!

アングラーズ押熊店の中本です。

先日、今シーズン初のイカメタル釣行へ行ってきました!!

網野で予約していましたが、当日の風が強く出船停止・・・。

急遽小浜のかどや丸さんへ行ってきました!

Dsc01835

イカメタルとオモリグどちらも用意し、17時出船です!

Dsc01837

ポイントまでは約1時間。

明るいうちは船中0杯でしたが暗くなり、集魚灯を点けるとイカさんスイッチオン!!

Rt_00600382_7

ヤマリアの新製品おっぱいスッテメタルの赤黄によく当たっていました!

ドロッパーは

Dsc01838

ロングハリスの時はヤマリアの餌木ドロッパ―、赤緑を使用。

ショートの時はDUELのEZスリム80mm、ブルー夜光赤緑を使用し、ハリスの長さによってドロッパーを使い分けました!

このEZスリムに大剣サイズが!!

Dsc01839

胴長40cmオーバーの大剣です!!

この日はなかなか棚が浮いてこず、前半は50mより深い棚でアタることが多かったです。

残り2時間ほどから減灯しだすとようやく棚が浮いてきました!

ここでイカメタルにアタりが減ってきたのでオモリグへチェンジ!!

Dsc01840

オモリグに変えてからは1投1杯ペースで一気に釣果が伸びました!

ほとんどが20mよりも上で釣れたのでキャストしてテンションフォール中やテンションフォール後のステイで乗ってきました!

最終的にはケンサキイカ26杯、スルメ2杯の28杯で竿頭でした!!

まだまだ数はこれからですが大剣がよく釣れています!!

新子のイカも増えてきているのでこれから数も増え出しますよ!!

釣って楽しい!食べて美味しいイカメタル!

ぜひ釣行のご準備はアングラーズ押熊店へご来店ください!!

Photo_21_2

Photo_8


« アングラーズチャンネル更新! | TOPページ | 本日はポイント2倍DAY! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ