アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« YouTube UPしました。 | TOPページ | youtube更新情報! »

船太刀魚本格シーズンイン!  (釣果情報)2020-09-04 PM08:00

こんにちは!

アングラーズ押熊店の中本です。

先日、近隣店舗スタッフと本格シーズンインした船太刀魚釣りに行ってきました!

樽井漁港から出船している「長安丸」さんにお世話になりました。

朝日を見ながら出船し、ポイントの神戸沖までは約1時間のクルージングです。

Dsc01860_2

ポイントに着くまでに持ってきたテンヤへエサのイワシをセッティング。

Dsc01855

前もって準備しておくことで時合でもイワシを付け替える手間が省け、手返しアップです!

この日メインで使用したのはアングラーズオリジナルのジグテンヤとハヤブサさんの船太刀魚テンヤ速掛式。

Dsc01866

ポイントは70m程で底で当たることが多かったです。

当たりは多いですが早合わせだとフッキングせず、遅すぎるとエサがなくなります・・・。

Dsc01868_2

周りでは順調に釣っていき焦る焦る・・・。(笑)

Dsc01862

Dsc01863

良型も私の横と後ろでは釣れました・・・。

Dsc01865

ようやく1匹!!

大きくはないですが一安心(笑)

ジグテンヤのケイムラシルバーでした。

この日は定番のグローカラーだと小型にエサをかじられてしまう為、少し光量を落としたカラーで良型が釣れていました!

カラーローテーションが重要なので色々なカラーを用意してください。

Dsc01861

グリーンゴールドカラーもこの日よく釣れたカラーでした。

そうこうしているうちに最後の一流し。

まだ良型は釣れていません・・・。

Dsc01870

最後の最後に今日1のサイズ!!

良い引きを味わって終了時刻なりました。

この日使用したタックルはプロトラストの「アネスタ太刀魚テンヤSP190S」

Dsc01869

8:2調子と7:3調子が発売されている太刀魚専用竿で7:3調子の竿を使用しました。

価格もお手頃で船太刀魚デビューには最適の1本ですよ!

最終的に私は12匹、竿頭は28匹とダブルスコア以上の差が付いてしまいました・・・。

ルアー釣りとエサ釣りの融合とも言える釣りでルアー釣りをされている方なら間違いなくハマる釣りです!

ぜひ船太刀魚釣行前にはアングラーズ押熊店へご来店ください!

Photo_42


« YouTube UPしました。 | TOPページ | youtube更新情報! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ