アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« アンタレス入荷情報~ | TOPページ | 入荷情報~ »

とっとパークへ行ってきました!  (釣果情報)2021-04-02 AM09:00

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

先日、当店パートスタッフの小野さん夫妻と私と息子でとっとパークへ行ってきました!

Dscn0406

半夜でメバルが好調ということで15時頃から釣りを開始しました!

Dsc01958

息子はサビキでアジ狙い!

私は暗くなるまでエギでコウイカ狙いです。

Dsc01959

釣果も良いので平日にも関わらず結構な人でした。

コウイカ狙いやタコ狙いの方も多く、見えた範囲でも結構な数が釣れていましたよ!

私もエギにオモリを付けて底で待っていると・・・

Dsc01961

コウイカゲット!

400g程の食べ頃サイズです!

難しいアクションも要らず、底に沈めるだけで釣れるイカなのでエギング入門には最適ですよ!

コウイカシーズン真っ只中なので狙うなら今です!!

ただその後、漁礁に根掛かりしてしまい少し早いですがメバルサビキへチェンジ。

Dsc01962

日が暮れていよいよメバルの時合スタート!!

と、思いましたがこの日はメバルの機嫌が悪かったようです・・・。

閉園間際にようやく息子のサビキにアタリが!!

Dsc01964

思ってたんと違う・・・。

小アジ・・・。

貴重なアジですが、この日は大アジ狙い・・・。

結局アジの時合は私達には来ませんでしたが、帰って釣果情報を見るとビックリ!!!

途中まで私達の釣っていた場所で暗くなってから30cm程のアジの群れが入ったようでそこだけ釣れていました・・・。

途中までそこで釣りしてたのに・・・。

釣りあるあるです(笑)

少し消化不良に終わってしまいましたが私達が釣行した日からまたアジの群れが入ってきたようで連日30cm近いアジが釣れています!!

コウイカやタコといった軟体系も釣れており、家族連れでも楽しめますよ!

ぜひ釣行のご準備はアングラーズ押熊店へお任せください!

230e1356b57c234438fdc94345520d15__2

F1088819c3f887c17637c05e51850436_10

Photo_22


« アンタレス入荷情報~ | TOPページ | 入荷情報~ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ