アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« youtube更新情報! | TOPページ | SLASH新製品到着! »

ヘラブナ釣りに挑戦!  (釣果情報)2021-04-04 AM09:30

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

先日、奈良橿原店の藤本さん、枚方出屋敷店の大槻さんと一緒に枚方の王仁公園釣りセンターへヘラブナ釣りに行ってきました!

実はヘラブナ釣りはレンタル等ではやったことがあるものの、本格的に挑戦するのは今回が初!

Dsc01969

ヘラブナ釣りベテランの2人に仕掛けの作り方や底のとり方等をレクチャーしていただきました!

使用したエサはマルキューから発売された新製品の芯華。

Dsc01965

これを使って両ダンゴの底釣りでヘラブナを狙います!

Dsc01967

横で藤本さんはどんどん数を伸ばしていきますが、私は苦戦中・・・。

サワリやアタリはあるものの、なかなか針掛かりしません・・・。

見かねた藤本さんが少し調整を加え、再度エサを打つと・・・。

Dsc01971

ようやく1枚!!!

それほど大きくはないですが綺麗なヘラブナです。

その後も苦戦しながら数を伸ばしていきましたが最終結果は藤本さんが19枚、大槻さんが9枚、私8枚とダブルスコアで敗退!

さすがです!

2人に言わせるとこの日は渋く、本来ならもっと釣れるとのこと!

私からすると十分アタリも多く楽しめましたがww

繊細で難しいイメージがあるかもしれませんが、挑戦してみると細かな調整で大きく釣果に差の出るテクニカルな釣りでした!

しかし、難しいわけではなく、誰でも気軽に挑戦できる釣りでもありますよ!

また、ウキの動きから水中の様子や魚の寄り具合を把握するのは水中を想像して釣るルアー釣りに共通する部分もあります!

ぜひ1度挑戦してみてください!

230e1356b57c234438fdc94345520d15__2

F1088819c3f887c17637c05e51850436_14

Photo_35


« youtube更新情報! | TOPページ | SLASH新製品到着! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ