アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« ルアー再入荷情報~!! | TOPページ | 小鮎釣りに行ってきました!! »

イカメタル釣行!!  (釣果情報)2021-07-01 PM07:17

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

先日、南紀でのSLJ&スロージギングの予定でしたが台風の影響で中止になってしまったので急遽イカメタルに行ってきました!!

釣行したのは今一番釣れている敦賀の「豊漁丸」さん!

Dsc01661

大型船で揺れも少なく、敦賀1明るいライトを装備しているのでイカメタルならお任せです!

この日は平日ということもあり、定員の半分程の人数だったこともあり、広々快適でした!

連日100杯オーバーの釣果が上がっており、期待して出船です!

船長の話では最初に数釣りポイントへ行き、その後大剣狙いのポイントへ行くとのことでした。

出船して20~30分程で数釣りポイントへ到着!

明るいうちはアタリがなかったものの、暗くなった頃から徐々に船中釣れ出しました!

Dsc01985

水深は70m程でオモリは20号をメインに使用し、ドロッパーにはSLASHのバウンスッテDR70のNEWカラー、ピンクナイトを使用。

このドロッパーがこの日1番反応が良かったです!

Dsc01986

Dsc01988

10m前後で入れ乗りになり、ダブルヒットも!!

Dsc01987

このまま100杯オーバーも狙えるかと思いましたが、突如アタリがストップ・・・。

ポロポロとは追加していきましたが数が伸びません。

ここで少し早いですが大剣狙いに移動!

水深40m程の浅場のポイントです。

イカメタルで狙ったものの、アタリがなかったのでオモリグへ変更!

Dsc01990

狙い通り、オモリグに変えて1投目で大剣をゲット!!

プロトラストのオーシャンビートマイカSPのシルエットブラックでした!

コスパ抜群でよく釣れてオススメのエギです!

特にシルエットブラックはよく釣れますよ!!

続けて大剣とはいかなかったものの、更に1杯追加!

Dsc01991

残念ながらここでタイムアップ・・・。

3桁釣果を狙ったものの、竿頭は35杯で私は19杯・・・。

Dsc01989

魚に邪魔された1日だったようです・・・。

期待していた爆釣とはいきませんでしたが大剣も釣れ、満足の釣果!

船長に聞いたところ、こんなにイカの密度が濃い年は記憶にないという程のマイカフィーバー!

イカメタルに行くなら敦賀がオススメですよ!

釣行前にはアングラーズチャンネルで予習もお忘れなく♪


YouTube: 【教えて大加戸師匠!】オモリグの極意


YouTube: 【船イカ】結局、竿頭になる人の釣り方


YouTube: 【船イカ】オモリグとイカメタル、どっちが釣れるのか勝負させてみた

Fe952aae981e2f3017a1c2f974387cbf1_2

Photo_23


« ルアー再入荷情報~!! | TOPページ | 小鮎釣りに行ってきました!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ