アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« アングラーズチャンネル更新しました。 | TOPページ | 本日よりセール開始です!! »

イカメタル爆釣!in小浜  (釣果情報)2021-08-18 AM11:15

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

先日、小浜のかどや丸さんへ今シーズン4回目のイカメタルに行ってきました!

今年はなかなか良い日に当たっておらず、苦戦中・・・。

釣行した日の前日、前々日の2日間は竿頭が10杯台となかなか厳しそうな状況でした。

17時に出船し、ポイントまで約1時間。

14590545501396

前日までとはポイントが少し変わり、深場のポイントへ!

曇り空で時折雨が振る釣れそうな天気!!

灯りが点くまでは水深80mの底付近を狙います。

まだ釣れないだろうな~と思っていましたが予想外にベタ底でポロポロと釣れました!

2~3杯釣れたところでアタリがなくなりましたが本番はこれから!!

この日も本格的な釣れ出しは19:30頃からでした!

50m付近からアタリ出し、徐々にタナが上がっていき、10m前後で釣れ続きました!!

ここからは入れ食い!!

14590545432863

Rt_00634181_1

良いサイズも混じりながら釣れ続きます!

減灯してからイカメタルにアタリが減ったのでオモリグにチェンジ!

オモリグにはSLJ用のSLASH、フルセイフシーフS631が活躍しました!

14590545471336

フルカーボンソリッドで専用ロッドに負けない感度があり、10m前後で釣れているのでオモリグで15m程キャスト、そのままベールを戻し、手前までテンションフォール、テンションフォールでアタらなければ2~3回大きくシャクってステイで釣れます!

周りのアタリが遠のいたタイミングでもオモリグで数を伸ばし、竿頭でした!!

翌日も70杯の釣果が出ており、まだまだイカメタルシーズンは終わりません!

タイミングによってオモリグと使い分けることで釣果を伸ばせるのでぜひオモリグとイカメタル、どちらもご準備ください!

ぜひ釣行のご準備はアングラーズ押熊店へご来店ください!

Img_0280

Photo_3

B73374f9238b0ca10014f761518d7657102


« アングラーズチャンネル更新しました。 | TOPページ | 本日よりセール開始です!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ