アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 入荷情報~ | TOPページ | イカメタルに是非~| »

南紀SLJ&イカメタル釣行!  (釣果情報)2021-08-01 AM09:00

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

先日、近隣店舗スタッフと田辺のブルーピアさんへSLJ&イカメタルに行ってきました!

15時頃出船し、まずはSLJへ!!

Dsc02010

50~60gをメインに使用しました!

タックルも今回は新調し初釣行!!

Dsc02011

SLASHのフルセイルシーフS631を使用しました!

フルカーボンソリッドで適度に柔らかく、初めての方でもしゃくりやすいです!

三重や和歌山のSLJには最適の1本です!

14479021360436_2

14479021510737_3

14479021537507

14479021481822

14479021296424_2

Dsc02012

Dsc02015

14479021184314

本命のイサギやオオモンハタ、真鯛、アジ、グレ等魚種豊富に釣れました!!

色々な魚種が釣れるのが魅力のSLJですがこの日もよく釣れました!!

日が暮れてからイカメタルポイントへ移動!

水深70mほどのポイントで20号を使用しました。

到着後すぐに30m前後で反応が出ているとアナウンスがあったのでタナを合わすと

14489496011106

幸先よく1杯ゲット!

その後もタナがどんどん浮いていき、10m前後で続々とヒット!

Dsc02016

14479021117616_3

今日はいけると思ったのも束の間、反応が出なくなりました・・・。

徐々に深くまで探っていき、60m付近でようやくヒット!

ポロポロ追加しましたがここでタイムアップ・・・。

Dsc02019

イカメタルは荒れていたこともあり、数は伸びませんでしたが和歌山はこれからが本番!!

SLJも魚種豊富にいろいろ釣れ、ジギングよりも体力的に楽なのでこれから船のルアー釣りを始めたいという方にもオススメですよ!

ぜひ釣行のご準備はアングラーズ押熊店へご来店ください!

Photo_32

B73374f9238b0ca10014f761518d76571_9


« 入荷情報~ | TOPページ | イカメタルに是非~| »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ