アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« 明石のフグ釣り | TOPページ | 21秋フォトコンテスト結果発表 »

明石で高級魚釣り!!  (釣果情報)2021-12-24 PM03:44

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

昨日、橋本店の森本店長と当店土壁さんと私の3人で明石の「海蓮丸」さんへフグ釣りに行ってきました!

15298761920929

明るい船長で漁師もやっているので腕は抜群!

魚を釣っても捌くのには自信がないという方でも有料ですが釣った魚を捌いてもらうこともできます!

詳しくはチラシをお店に置いてあるので是非ご覧ください。

朝6時頃に出船し、ポイントまでは約1時間。

15298762264661

仕掛けはオーナーばりさんの一角ふぐチラシをメインに使用し、私は自作の仕掛けも準備していきました!

15298994372189

この日絶好調だったのは当店の土壁さん!

15298994240699

15298994088723

小型が多かったものの、次々とフグを釣っていき、最終的には竿頭を獲得!!

森本店長もサイズの良いフグを中心に数を伸ばしていました!

15298993920864

15298762194754

私はというと、周りが釣れている中でなかなか数が伸びずに苦戦・・・。

それでも良型ばかり、家族で食べるには十分な量を確保!!

15298994015327

15298994163057

普段は食べれない高級魚ですが自分で釣れば話は別!

釣ったフグは港に戻ってから船長が捌いてくれるので帰ってからも楽ですよ!

我が家ではてっさやてっちりで美味しく頂きました!

別途、有料ですが真空パックにして急速冷凍もしてくれるので今釣ってお正月に刺身で食べることもできますよ!

当日の模様は後日、アングラーズチャンネルでもアップされるのでお楽しみに!

145795a711c50aae4df7fe9485a60dae_2

20221201

Photo_25

1212_2


« 明石のフグ釣り | TOPページ | 21秋フォトコンテスト結果発表 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ