アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« アングラーズチャンネル更新されました!! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新されました!! »

またまたイカメタル行ってきました!  (check)|(釣果情報)2022-08-26 PM03:25

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

先日、近隣店舗スタッフと鳥取へイカメタル予定でしたが出船できなかったので小浜の「海生丸」さんへ行ってきました!

16673111973533_2

姫路店のオモリグ名人、大加戸師匠がよく乗っており、アングラーズチャンネルでもお馴染みの船宿さんです。


YouTube: 【イカメタル】8月最盛期の若狭エリアをオモリグで攻略するには!


YouTube: 【オモリグ】“ベイトタックルでオモリグ”の理由って?

ポイントまでは1時間程で潮が速く、25号をメインで使用しました!

16673111900356

最初はメタルメインでしたがメタルだとこの日はアタリが少なかったので早々にオモリグへチェンジ!

すると早速!

16673112030817

エギはプロトラストのオーシャンビートマイカSP、カラーはBBBでした!

安くて釣れるコスパ抜群のエギです!

この後もBBBで連発!!

16673111998023

少しうねりがあり、アタリがわかりにくかったものの、ポロポロと数が伸びました。

ロッドは鳥取用に新調したSLASHのアーカードシェルフASS-692HFCO

40号まで対応するモデルで20~25号をメインで使用する小浜には少し硬いかと思いましたがそんなことはなく、ばっちりアタリがわかりました!

16673111947170

納竿まで大きなラッシュはなく、ポロポロと拾っていくような感じが続き、最終的には18杯でした!

竿頭は34杯!

次の日は竿頭が58杯で徐々に小浜方面の釣果が伸びています!

9月後半からはナイトティップランが始まる船もあり、まだまだイカメタルやナイトティップランが楽しめますよ!

ぜひ釣行のご相談はアングラーズ押熊店へご来店ください!

Photo_7

617ab986137d5fda4d7b94964942b4af2_5

1280104ba8f41a3c4e38f7dbcb114daf1_7


« アングラーズチャンネル更新されました!! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新されました!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ