アングラーズ押熊Blog ~大和釣り日和~

« アングラーズチャンネル更新されました!! | TOPページ | エバーグリーン新製品ロッド ご予約受付中 »

ヤリイカ釣り行ってきました!  (釣果情報)2023-03-26 PM04:27

こんにちは!

アングラーズ押熊店、店長の中本です。

先日、小浜の「福丸」さんへ今年絶好調のヤリイカ釣りに行ってきました!

17855619359275

16時に集合し、ポイントまでは約40分。

17855619317378

17855619268138

出船から日没ぐらいまでは風も波もなく、良い状況でしたが日没後は強風が吹き出し、アタリが分かりづらい状況になってしまいました。

ヤリイカと言えばエサ巻きということでプロトラストの新製品、のりのりエサ巻きスッテを使用!

エサは鶏のササミを塩漬けしたものを使用しました。

17855619342010

小型サイズのエサ巻きスッテで渋い状況にも強いオススメスッテですよ!

アタリが分かりづらい中でも釣れたのはやはりエサ巻きスッテに乗っていることが多かったです!

17855619175618

17855619206130

日没後から船中ポロポロと上がり出しましたがアタリ棚がコロコロ変わる状況と強風で苦戦・・・。

それでも21時頃には時合なのか連発するタイミングもありました!

最終的にヤリイカ10杯とケンサキイカ1杯!

竿頭はヤリイカとケンサキイカ合わせて30杯!

17855619123468

ヤリイカはケンサキイカよりもアタリが細かいのでヤリイカに慣れるとケンサキイカが簡単に感じますよ!

今年はヤリイカの当たり年!

良い日は100杯超えの釣果も出ているので美味しいヤリイカを釣るなら今ですよ!

イカメタル用品続々入荷中ですのでぜひ釣行の際はアングラーズ押熊店へご来店ください!

Photo_14

202303162048x817_2

Photo_15


« アングラーズチャンネル更新されました!! | TOPページ | エバーグリーン新製品ロッド ご予約受付中 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ