ヒトツテンヤに行ってきました♪

こんにちはhappy01

アングラーズ枚方出屋敷店 店長の竹村ですupup

先日、アングラーズ門真店 池内副店長と

泉州 谷川から出船されている【いずみ丸】さんへ

ヒトツテンヤに行ってきました♪

活きエビを使って真鯛を狙っていきます

ポイントまでは20~30分ほどflair

当日は水深50~70mほどでしたgood

まずは

VIソウルの三笠テンヤタングステン12号からスタートsign03

しっかり底が取れたので10号にチェンジ

①そこを取ったら、ちょんちょんとエビが跳ねるイメージで竿先を動かします

(このときハンドルは巻きません)

②次にテンションを保ったままフォール

この フォール中のアタリに 集中しますsign03

着底したら①→②を繰り返して狙っていきます

持ち上げる高さを変えたり、リズムを変えたり、フォールのスピードを調整したり

テンヤのカラーローテーションをしたり…

早速、門真店 池内副店長にヒット!

釣果情報
2025/05/16 20:03