福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« 梅雨入りですね。TOPですよね! | TOPページ | ちっちゃいギル、さらにちっちゃいギル入りました。 »

マダイにアコウにホゴ!  (店長っ家の晩御飯 )2020-06-12 PM04:43

みなさん、こんにちは。

店長 矢野 です。

Dscn1958_medium

先日の一つテンヤの獲物たち。

Dscn1956_medium

久しぶりの獲物に、久しぶりのこのコーナー。

 さあ、

  店長っ家の晩御飯

始まりますよ・・・・・

まずは、

Dscn1961_medium

今が旬のワニゴチ。

Dscn1954_medium

アコウに、マダイも加えて、

Dscn1963_medium

お造り盛り合わせ。

左上がワニゴチ、右上がマダイ。

下はアコウの炙り。

今回はわさび醤油&ショウガポン酢で頂きました。

新鮮な魚は、まずはコレでしょう。

そして、

Dscn1962_medium

タイの頭は、あら炊き。

これで、ちびちび焼酎を・・・・

そして、

Dscn1964_medium

鯛めし。

骨で出汁を取って、土鍋で炊き上げます。

身は炊き上がってから、土鍋にIN。

Dscn1966_medium

こんな感じで、初日の晩御飯。

2日目は、

Dscn1967_medium

ホゴのから揚げ。

身がぷりぷり、さっぱり塩とレモンで召し上がれ。

そして、

Dscn1968_medium

ちょっとおしゃれな、カルパッチョ。

実は、超簡単。

市販の旨ダレをかけただけ。

そして、最後は・・・・・

超オススメ。

Dscn1970_medium

香草パン粉焼き。

何がどうなのか分らない?

Dscn1971_medium

中はこんな感じ。

パン粉に、粉チーズ、ニンニク、バジルを加え、塩コショウで味付け。

しっかり混ぜて、オリーブオイルをしっとりなるくらいに加えます。

魚の方は、切り身にして耐熱皿に。

味付けナシ、お好みでちょっと炙ってもOK。

これに、先のパン粉をどっさりかけて、オーブンへ。

身はホクホク、外はサクサク。

病みつきになりますよ。

そして、今夜のしじみ嬢。

Dscn1965_medium

こちらも、久しぶりの獲物に興味津々。

そして・・・

Dscn1969_medium

この満足げな寝顔。

また、釣ってくるからな・・・・

さあ、何でも釣れる一つテンヤ。

みなさんも、狙ってみませんか?


« 梅雨入りですね。TOPですよね! | TOPページ | ちっちゃいギル、さらにちっちゃいギル入りました。 »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ