ルアー館ブログ

« やっぱり楽しい | TOPページ | 商品入荷情報 »

この時期明石で一番美味い魚  (釣果情報)2021-04-17 PM09:07

こんばんは、ルアー館明石店 おばた ですnoodle

 

Img_4925_medium

4/15も明石沖ship

ただしジギングやタイラバではなく・・・

 

前々からずーっと乗りたかったけど、中々休みの都合が合わなかった

Img_4926_medium

マコガレイ便

 

そうそう何枚も釣れるモンでもないですが

この時期明石で一番美味い魚といいう声も。

 

そうそうボコボコと釣れる魚でもないので

1枚釣れたら◎

くらいの気持ちで出船しましたが、朝イチ早々に↑のカレイGET

 

小さいながら幸先よく釣れたのは良かったのですがその後は沈黙sweat01

 

周りではポロポロと40cm級の極厚マコガレイが上がってるのを指咥えながら

底ドンドンしてると・・・・

 

 

Img_4928_medium

分厚いのキター( ゚Д゚)!!

Img_4929_medium

40cm! 

 

Img_4931_medium

1匹目とのボリューム差がすんごいの笑

 

ホンマにちょっとした座布団くらい分厚いです('ω')

 

 

Img_4937_medium

ずっしり重量感

 

Img_4933_medium

船全体での釣果!

40cm超えが4枚!!

 

 

ちなみに今回使用した仕掛けは

Img_4938_medium

オーナーばり

・船カレイの基本

・剣剛カレイ

 

チョイ投げも底トントンもこの仕掛でOKです('ω')b

 

ちなみに本家のドンドン仕掛というのが

Img_4927_medium_3

オモリの両サイドからアームが出ているこんなヤツ。

(ただしもう作ってるメーカーが無い?ので結構貴重なブツ)

 

これに青虫・マムシを付けて底ドンドンして砂煙を上げてカレイを誘います。

 

 

タックルはぶっちゃけ何でも良いのですが、

底ドンドンなら73~82調子で50~80号負荷の短めの船竿。

 

専用竿があるに越したことないですが、

穂先柔らかめのタチウオテンヤ竿なんかで代用出来ますgood

 

まだ何日か出船予定ありますので、興味がある方は是非('ω')b

 

Img_4935_medium

エンガワも行方不明にならず、無事捌けました笑

甘~いお刺身を堪能させてもらいましたheart04

 

プリップリのエンガワから溢れ出る脂が超ジューシーheart04

薄~く削いだ身でも歯応え◎ 旨味◎heart04

大きな肝も超濃厚heart04 肝醤油をたっぷり絡めた刺身を白飯と一緒に・・・heart04

 

ホンマに今の時期、明石で一番美味い魚やと思います('ω')b

 

 

以上、釣果情報でした!

 

それでは本日オールナイト営業にて、お待ちしております!

 


Photo_3

F1088819c3f887c17637c05e51850436102


« やっぱり楽しい | TOPページ | 商品入荷情報 »

店舗案内

ルアー館明石店
明石市大蔵八幡町1-13
TEL:078-911-5510

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスランキング

RSS(XML)フィード

石井館長のバス魂

おすすめブログ