二見周辺エリア情報

« 極寒ロックフィッシュ! | TOPページ | 極寒のメバル釣り!1/27【2】 »

極寒のメバル釣り!1/27【1】  2011-01-29 PM12:37

P1270138_smallP1270137_small

正に『極寒!』でした・・・今回の釣り研修は淡路島にある洲本港の一番南側の波止で行われました。時刻は1/27の午前0:30・・・各自黙々とタックルをセットしていきます。誰もがすでに「寒いsweat01」を連発です。そんな中、何故か『まるは釣具洲本店』スタッフ新居だけが元気です!←因みにですが、新居は最後までそのテンションのままでしたcoldsweats02 帰ってから寝れたんかな?

P1270831_small

そんなハイテンション新居が当店オリジナルRODである、『蒼月メバル』、『セヴァスト』を参加者に配ってくれました!私は『蒼月メバルST-762RF』借りました(写真真ん中の蒼い竿)。

P1270842_small

何度も言いますが『極寒!』の中、記念撮影!まだまだ頑張れば笑顔を作ることが出来ますsweat01

P1270847_small_2   私と『まるは釣具垂水店』スタッフ梶谷、『フィッシュオン三木店』スタッフ松本以外は全員波止の先端に行った様です。私達は中間付近に浮かんでいる台船周りを攻める事に!船の下にはメバルが隠れてるんじゃないのぉ~??しかし、台船周りは底を取るとすぐに根掛かりしちゃいますdash あ、そんな事を言ってるとスタッフ梶谷がガッチリ!根掛かりsign01すると、どこから現れたのかスタッフ新居が困ってる梶谷を撮りまくっています・・・「お願いsweat02もう止めてくれやぁ~bearing」と、梶谷の懇願も新居には届かず、「『セヴァスト』の曲がりをチェックしたいのでnote」などと言いながら撮りまくりです!

P1270851_small 根掛かり・・・

うわぁ・・・恐ろしいですねsweat01と、その光景を眺めていると・・・あっ!オレも根掛かっちゃったdown にしても良い曲がりをしていますねup

P1270854_small 根掛かり・・・

すると、やっぱり飛んできて撮りまくりcamerashine 屈辱的な写真を何枚も撮られた後に、移動開始run 波止の先端を目指します。ちなみにこの時点で私の足の爪先は正座で痺れたようになっていますthunder

到着すると、脇目も振らずに先端に陣取り釣りをしていた『まるは釣具洲本店』のスタッフである川田と精鋭揃いの洲本店にあっても『神』と呼ばれ続ける男、大橋!

P1270858_smallP1270860_small_3

「コッチで釣れてますよ」の一言もなく、釣り続けて二人でメバル・ガシラを合わせて8匹程活かしバッカンに泳がせていますannoy自分達だけで楽しむとは・・・8年前の私ならパンパンですよpoutsign01←冗談です

P1270142_small とにかく、全員先端に集合で仕切りなおし!と、そこへ今回の研修の代表者が颯爽と登場です!

★☆★次回へ続く!★☆★

。。。以上、何度も言いますがとっても寒がりな!斉藤でした


« 極寒ロックフィッシュ! | TOPページ | 極寒のメバル釣り!1/27【2】 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ