二見周辺エリア情報

« 播磨新島にて | TOPページ | プラッと »

先週の淡路島第27章青物来襲  (釣果情報)2016-09-27 AM06:16

おはようございます。スタッフ川田です^^

好釣な明石エリア同様、相変わらず好釣な淡路島。先週は2度寝ばかりで渡れなかった私とは裏腹にしっかりと早起きされた常連様方はたくさんの魚と戯れておりましたのでご紹介致します。

トップバッターは淡路野活会様

会長:T様の息子様が・・・

_20160925_025507

初めてのルアー釣りでいきなり”BIGチヌ”をGET!!

ナイスブリームおめでとうございます♪

お子様でも楽しめるトップチヌは今シーズンまだまだ健在ですね^^

続いて、N様も

_20160925_025542

朝マズメから入ったサーフから

 _20160925_025524

夜明けとともにチヌの炸裂祭りにバッタリ!!

_20160925_025628

TDソルトペンシルでひたすら入れ喰いを楽しまれたようで

_20160925_025617_2

なんとグッドサイズばかりを9打数9安打(^O^)/!!えらい事になっておりますね(^_^;)グッドコンディションの魚とのサーフでのやりとりはさぞかし楽しかった事でしょう♪羨ましいです。

遅起きされたM様も

_20160925_025711_2

TDペンシルでナイスブリームが炸裂!!

日中でも楽しめますので青物の潮待ちの時にはトップゲームをぜひ♪

各地を調査して回っているK様も

_20160925_025452

ボールを見つけ、しっかりと良型を仕獲めておりました(*^。^*)

ボールについているのはチヌだけかと思いきや、NK様が

_20160925_025726

サーフからナイスフィッシュ(^O^)/

サーフにたまっているボールを発見するとぶっとびスキップでシーバスも楽しめちゃいます^^

さらにさらに、度胆を抜かれたのがKT様

_20160925_024805

メジロをポジッと仕獲めた後には↓↓

Photo

サゴシ&ツバスにスウィングウォブラーが追いかけ回され、しまいにはサワラも炸裂!!チヌやシーバスだけでなく、青物やサゴシ・サワラにも好かれているようです♪青物の炸裂は非常に楽しいですが太軸とはいえ、#8フックですのでやりとりは慎重に。面白そうですねー^^

一方、チームRanker様も

ここにきて勢いが止まらない瀬川様が

_20160925_030033 

コロンコロンの50cm弱のナイスフィッシュ(^O^)/朝イチはやはりチャンスありです^^

しかも、連日の

Photo_2

ボイル撃ちでサイズUPのハマチクラス!!

そして、その数日後には朝マズメは不発ながら明るくなった7:00頃からボイルが沖でコンスタントに出始め、それが寄ってくタイミングを見計らい・・・

_20160926_043620

これまたコロンコロンを猛打賞ヽ(^。^)ノ

脂がしっかりと乗っており、美味しくいただけました♪と瀬川様。

ぶっとび君&かっとび棒等、シンキングペンシルは必須ですね。

同じくRanker:岡様も激戦区をさけてのんびりと

_20160925_030049 

これまたイワシを飽食した50cm超のナイスフィッシュをマルチヒット(^O^)/

ようやくミノーをゴイゴイ巻く季節になってきました^^

そして、雨後で青物が厳しい時には河川でパッと

22

80cm近いグッドサイズを仕獲めておられます^^

さらにさらに、中野様もイワシボールを発見したものの、潮が動かず、ショートバイトが多い中で

_20160926_043415 

喰わせのグローブライド:ミドルアッパー

_20160926_043338

仕事終わりにサクッと60cm超のナイスフィッシュヽ(^。^)ノ

ミドルアッパー・・・秋でも活躍の予感がします^^シーバスもまだまだ好釣ですので

Pc2016ausuzuki1

フォトコンテストへのご参加お待ちしております^^

この辺でなにがなにやら混乱して参りましたがまだまだ釣果は終わりません。

 

私がぶっとび君でフッ・・・ミドルアッパーで十数回素通りをくらった後に

Photo_3

ヒラメでようようサゴシを(^_^;)

※黙ってミノーかシンキングペンシルを巻いて釣りましょう。

一方、常連Y様は

_20160925_025920

グローブブライド:ショアラインシャイナ-Z125S-DRを駆使してツバス(丸呑み多発※よっぽど美味しそうに見えたんでしょうね(^_^;))に

_20160925_025937 

サゴシのアタリが止まらなくなり、入れ喰いを堪能されたご様子♪早々にクーラーに入らなくなり、泣く泣く釣り場を後にされたそうですが、続けていればまだまだ釣れておりました。とY様。

今回のヒットルアー:ショアラインシャイナ-Z125S-DRは良く飛び・良く潜り・良く泳ぐ、三拍子揃った私もお気に入りのひとつでございます^^大型の実績も非常に高いので青物狙いの場合、フックはワンサイズ上に交換しておく事をオススメ致します。

※しかも、今シーズンからより食べやすくなったサイズダウンモデル

_20160927_044528 

97Sがぼっちり入荷致しました!!今シーズンはぜひお試しを。釣れる匂いがします。

お話が少し逸れましたが、Y様が家に帰って釣果を並べてみると・・・

_20160925_025953

言葉を失うこの釣果(^O^)/えらい事になっておりますね・・・ナイスフィッシュおめでとうございます♪

さらにさらに、好釣なのは青物だけではございません!!

常連FT様はサーフでポジり倒し・・・

_20160926_035158

黒光りのヌ~チ~47cmを頭にコンスタントに炸裂してくれたようで

_20160926_035230

青物の時合い待ちの間に

_20160926_035246

良型ばかりのクアドラプルヒットをを楽しまれた模様♪

 

シャローでのど派手な海面炸裂とトルクフルな引きはやみつきになってしまいます♪とFT様。40cmちょいがアベレージの中で40cm台後半を揃えてくるとはさすがです^^

Pc2016au20chinu1

良型チヌもまだまた狙えますのでフォトコンテストに参加して上位を狙っちゃりませんか??

また、常連MM様も早起きしてからの

_20160925_025743 

ミノーゲームにて良型サゴシ(^O^)/やはり高確率ですね^^明石エリアもそうですが、今年は非常に多く、楽しめるでしょう♪

常連MS様も

_20160925_012006

日中に突然発生したナブラからショアラインシャイナ‐Z125S-DRでしっかりGETされております。届く距離であれば、やはりミノー強し!

常連TK様も

Photo

きっちりDRでナイスフィッシュヽ(^。^)ノ

そしてそして、先週も常連OT様&MT様は絶好釣!!

_20160925_030149

ミノーでツバスを釣り上げた後には

_20160925_030201

鉄板に替えてサゴシのラッシュを楽しまれた日もあれば、

_20160925_030418

シンキングペンシルでイワシリバーを狙い撃ち!!

_20160925_030359 

ツバスにメジロをマルチヒットヽ(^。^)ノの日も!!

さらに、激流に潜むのは青物&サゴシだけでなく、

_20160927_044647 

この魚も!!コンディションもさる事ながら青物級の引きを見せる激流シーバス。要チェックですね♪

さらにさらに、ある朝には本命の↓↓

_20160926_043713 

”海獣”も出現(/ロ゜)/!!

_20160925_030338

なんと、ヒットしたのは岸から5m前。がいな爆発だったとの事!!94cm・9kg超のこのクラスが足元で爆発するなんて・・・大興奮間違いなしですね(>_<)

常連MT様も負けじと

_20160925_025854

がいなシイラジャンプを楽しまれた日もあれば、

島内をランガンし、

_20160925_025830

サゴシに青物(^O^)/

さらにさらに、

_20160925_025811_2

サゴシは”35ℓのクーラーに満タン”・・・とえらい事になった日も(^_^;)

常連TR様も負けじと

_20160927_044434

”サゴシ13本”を筆頭にツバスもコンスタントにシイラも顔を見せ、しまいにはマッスルシーバスも(^O^)/!!

この驚愕の釣果を叩き出したのは・・・ジャクソン:マッスルショット!!

表層ただ巻きでひっきりなしにアタり、堪能できました♪とTR様。

淡路島のソルトシーンには

折りたたみツール付きで大変お得な

Dsc_27491

プロトラスト:ランディングフレームでぜひ!!

ぜひ狙ってみてはいかがでしょうか??

※大切な釣り場を守る為にもゴミは各自で持ち帰りましょう。ご協力お願いします。

 


« 播磨新島にて | TOPページ | プラッと »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ