二見周辺エリア情報

« 岡山 鯛ラバ!! | TOPページ | 明石沖真鯛好釣^^ »

チニングのススメ サーフ編  (釣果情報)2018-04-22 PM06:31

どもpaper 二見店池田ですconfident

最近絶好調になってきたチニングをしに
スタッフ高見(ブ~pig)と釣り友と近隣サーフに行ってきました。

1524365589226_large

スタッフブ~はこの釣りが大の苦手down何度も狙いには行っているものの
今一つコツを掴みきれていない様で未だチニング坊主街道直進中typhoon

今回はそんなブ~のチニング克服も兼ねて
足場がよく狙い易い砂浜エリアへエントリーしました。

「チニングなんか釣れんし、何がオモロイんか
何処でどう狙ったらええんか分からへん・・・annoydown

と、行く前は何かグチグチと抜かしていたブ~pig
狙い方が分からないと言うので彼に一言。

「底を感じながらとにかくただ巻け。」

とりあえず最初はアタリが出るまでは変にアクションを入れたり
止めたりせず、ただただ一定の速度をキープしてひたすら巻くのみ。

これが基本one

で、好調になって来たこの時期に基本道理にやってみたブ~。

1524365589161_large

ものの見事に即チニング克服scissorsグチグチ言っていたブ~ですが・・・

「チニングって簡単で、めっちゃ楽しいnote

と、一匹釣ったら言ってる事が180°。

仕掛は3~7gの遊動式のチニング仕掛けにワームのシンプル仕掛。

何にしてもそうですが、とりあえず最初は基本に忠実に。
そうして釣って場数を踏めばどうやれば効率的に釣れるのか、
何処でどう動かしてアクションを入れればいいのかおのずと見えてきます。

ブ~もこの一匹で何かが分かった様で、

1524365589369_large_2

立て続けに連発。見ているといっちょまえに巻き速度を変えたり
ここぞと言う所でアクションを入れて見たりとこなれた感じにeye

ちょっと前まで、 「何がオモロイか分からんannoy

と言っていた人間と同一人物とは思えないご満悦のドヤ顔。
ちなみに連発し出したこの人間の言い放った言葉は

「よう当たるし、これやったら10枚は楽勝やなpunch

豚・・・いや、人間分かってしまえば言う事も変わるもんですね。

そしてそんな人間の変貌を横で見ていた釣り友も

1524365589201_large

1524365589346_large

良型キビレを続けてゲットgood

このチニング、喰い込みを意識してちょい柔のアジングロッドを多用しますが
多分ライトゲームジャンルで狙えるターゲットとしては最高クラスの引きです。

本日は良型ぞろいでドラグ鳴り響くスリリングなゲームを楽しめていましたup

・・・が、

隣近所では当たったバレたやしまいめには切れた等声が
聞こえてくるものの気が付けば・・・私だけとり残されている様な??

そして更に追加を続けるブ~が最終的に、

「もう釣り方分かったし満足したから俺帰ってもええけど??wine

・・・

おいおい・・・

人間・・・いや豚、言う事変わり過ぎにも程があるやろannoy

ちょっと塩コショウとバジルでも摺りこんで
丸焼きにでもしてやろうかと思いましたが、

1524365589289_large_3

スグ私にもキビレがHITしてくれ、何とか野焼きはせずに済みました。

その後、満足して高見の見物を決め込むブ~を他所に
私と釣り友がなんとか1枚づつ追加して釣り終了。

3人で合計8枚と言う釣果でした。

結局、一番面白く無いと言っていた人間が一番釣って
教えた方が一番苦戦する始末。自然相手、何が起こるか分かりませんね。

これから夏場にかけて数も型も更に上がって来ると思われます
詳しいタックルや仕掛は当店にてスタッフにお気軽にお尋ねくださいconfident


« 岡山 鯛ラバ!! | TOPページ | 明石沖真鯛好釣^^ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ