二見周辺エリア情報

« 離島へ行って来ました。 | TOPページ | 写真は被写体に魂を込めて。 »

淡路島晩秋のソルトシーン  (釣果情報)2018-11-07 AM07:03

おはようございます。スタッフ川田です^^

依然として盛り上がりを見せている淡路島のソルトシーン。常連様方の釣果をご紹介致します。

早朝には安定の

_20181101_201310

メガバス:カナタ鮎SWで安定のサゴシ♪

アベレージサイズも上がり、身もどんどん肉厚になっておりますねヽ(^。^)ノとY様

そして、ロックフィッシュも気になってくる季節になりましたが、

_20181102_161303

夜な夜なチーバスも元気に暴れ回っているようですヽ(^。^)ノ

コアマン:VJにて^^

私もカナタ鮎SW(限定カラー)にて

_20181101_201421

↑↑最近どのフィールドでも朝イチはもっぱらこのルアー。

ハマチサイズでしたが、まんまるで美味しそうです(*^。^*)

常連D様も

_20181102_161336_2

シャローへ差してくる良型青物狙い撃ち!!

ナイスフィッシュおめでとうございます♪

淡路野活会様も

会長T様

_20181102_161631

リハビリ釣行でのナイスブルー!!

まだまだ信頼と実績のDR(セットアッパー125S-DR)は活躍してくれますよ♪とT様。

日に日に短くなっている時合い・・・

_20181103_115033_2

日によってツバス~メジロとサイズは様々。

一方、今年多数のメジロクラスを仕獲められているNK様は

_20181102_161646

DRの中でも特にスイッチベイトカラーがお気に入りな模様♪

この日、同サイズをマルチヒットと相変わらずの釣りっぷりに脱帽です(^_^;)

さらにさらに、O様&KT様コンビはナイトゲームに夢中(*^。^*)

_20181107_032146

シマノさんからMDレスポンダーが発売されて着々と実績を重ねておりますが、ナイト×シャローにはレスポンダー149Fが抜群です^^とO様。

おヒラに青物とマルチヒット!!かと思いきや、淡路蛸のオマケ付きヽ(^。^)ノストリンガーに繋いでいるおヒラを離そうとせず夢中になっていたんだとか(・。・;

そんなナイトシーン絶好釣のO様に負けじとKT様も

_20181107_032156

ボッテリ四つのシーバスに太刀魚からナイト青物まで4安打と大暴れ(/ロ゜)/

_20181107_032211

ジャンプライズ:オールウェイク106リミテッド入魂おめでとうございます^^

バットパワーはもちろんの事、よりシャープ感が増し扱いやすくなっている今回のモデル。私は次回以降を検討中♪

NK様も昨晩に・・・

_20181107_062013

波の音しか聞こえない静かなフィールドに響き渡るドラグからの豪快なエラ洗い&ロッドをがいに絞りこむ強烈な突っ込み!!さぞかし心地よいひとときだった事でしょう♪

見事なプロポーションの良型シーバスを仕獲めておられました^^

そして、別場所で楽しまれていたI様も

_20181107_062025

コアマン:アイアンプレートを駆使して思わず見惚れてしまうナイスフィッシュ!!

フック等、心配な部分はございますが、良型が潜む潮通しの良いポイントではレンジが入る鉄板も有効なんだとか♪

そして、エギングを楽しまれている常連E様は・・・

_20181105_035052

スラッシュイカ絞めを愛用されており、

_20181105_035016_2

ナイススクイッドを

_20181105_035107

マルチヒット(^O^)/とマズメを中心にエギングもまだまだ面白いですよ。とE様^^

そしてそして、私も思わず夢中になり、珍しく計300本以上と今年爆釣だった太刀魚ですがまだまだ元気いっぱいです♪とY様(/ロ゜)/

_20181103_114217

本日は渋かったです・・・とご謙遜されておりましたが、ミノーオンリーで一投一匹はないものの、コンスタントに数を伸ばされて30本超の素晴らしい釣果(^O^)/

まだまだ太刀魚でもDRが活躍している模様~~マズメでなくても比較的アタリは多いのでラインブレイクをほぼ確実に防ぐ為にワイヤーリーダーを使用しております。とY様。アタリの数こそ減ってしまうものの、ラインブレイクなしで30本超釣果なら無問題でしょう。

ナイスサーベルおめでとうございます♪

さらにさらに、その数日後には↓↓

_20181107_032245

ワインドを中心にミノーを駆使してこれまたクーラー満タンの釣果に脱帽です(^_^;)

※欠品してご迷惑をお掛けしておりました

Dsc01098

プロトラスト:ダートセットコンプリート

これひとつあれば手軽にワインドが楽しめるお得なセット。当店はもちろん、まるは釣具洲本店にも再入荷しておりますのでぜひダートセットコンプリートでワインドを楽しまれてみてはいかがでしょうか??※ジグヘッドはできるだけ軽めがオススメです。

依然として青物~太刀魚まで楽しめるソルトシーン。この週末にぜひ楽しまれてみてはいかがでしょうか??

※ルアーのパッケージや仕掛け袋・PEライン等、各地の釣り場で放置されたゴミが目立っております。皆様の大切な釣り場を今後守っていく為にも各自でゴミを持ち帰る等、ご協力お願い致します。


« 離島へ行って来ました。 | TOPページ | 写真は被写体に魂を込めて。 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ