二見周辺エリア情報

« BIG根魚が狙い目!! | TOPページ | 雨が降ったらこの魚※番外編 »

明石大サバ祭り  (釣果情報)2019-06-15 PM06:06

どもpaper 二見店 池田ですconfident

美味しい話はとりあえず乗っといて危なくなったら即トンズラrun

祭り事には何事もいっちょ噛んどかなあかんと言う事で、
二見から離れ、美味しい話の聞こえてくる明石方面へ
只今絶好調の大サバ祭りに参加しに行っててきました。

まあ、お祭り参加とは言っても、もう夜更かし上等
朝までフィーバーみたいな事ができる細胞分裂を体が行えないので、
美味しい時合いだけちょろっと釣ってアタリが無くなりゃ即トンズラで。

そんな甘っちょろい感じで行ってみましたが・・・現実はそんなに甘くない。

流石は人気魚種、まだ釣れない早い時間から青物バリに
例にも漏れずしっかりと場所取りされてる人ヒトひとHITOsweat01

甘っちょろい考えで時合い前にヒョロッと行っても釣り場なんぞ有る訳無い。
仕方が無いので時合い終わりの深夜で人が少なくなってから釣り開始。

もうダメかな?と思いましたが潮が逆転したタイミングで、

Dsc_0126

Dsc_0132_2

引き戻しでラッシュ突入。 フィーバー終了後、残保留でカチ当て的な。

なんかいっぱい釣れて嬉しかったので、いちびって並べ立ててみました。
で、サバが傷むという事が分かってその後は直ぐクーラーにほりこみました。

この無意味な写真を撮った後も友人と二人でパラパラとアタリを拾っていき

気が付けば・・・

Dsc_0133_2

クーラーにほりこんでいってももうヤバい・・・sweat02

こんなに釣れると思って無かったので
氷をそこまで用意して無かった・・・sweat02sweat02

これ以上釣ってもサバを傷めるだけ。そして・・・
帰ってからの魚の処理で地獄を見るだけなのでこれにてトンズラrun

激熱の明石サバ祭りでしたsign01

潮の加減で当たらない時間も有りましたがそんな時は
重いルアーやテンヤで底を叩いてみたり、逆に軽い仕掛で
フワフワと流して見たりするとアタリが続きました。

今回、私はテンヤで

Dsc_0129_2

キビナゴをエサにして狙ってみましたがルアーでも釣れるみたいeye

皆様も色々と試して見て下さいねpaper


« BIG根魚が狙い目!! | TOPページ | 雨が降ったらこの魚※番外編 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ