二見周辺エリア情報

« ケンサキイカ狙いでまさかの!! | TOPページ | 秋のソルトシーン※淡路島編 »

投げサビキで日焼けどんどん  (釣果情報)2019-09-06 AM06:55

おはようございます!!

どんどん日焼けするどんどん岡澤です!!

昨日はふわっと早起きしてしまいなんとなくでサビキに行ってまいりました。

Kimg2834_2 先日よりはちょっと早め。ですが…それでも…。

場所は二見当店周辺。晴れ!

先日ブログを書いた9/3(ちょいと投げてちょいと釣ってみる)より15分早い到着で、すわっ今日こそは爆釣を!!!!と思ったのですが、「あー!今引いたとこやわ~」「動くとしたらあと2~3時間後やでぇ」

…おおおおん(´;皿;`)まぁとはいえ、ちょっと投げてみる。

目的は自分好みのアミエビとアジパワーを混ぜる割合を探りたかったのがあります。

ところで、もっと早くの早朝サビキはどうだったかというと、「よー釣れたなぁ~♪」とバケツいっぱいのアジをお持ち帰りでした!!!!

今頃の早朝でアジの釣れる時間帯はやっぱりAM4~5:30時のようです。日中はムラがあり、シャラーンと走る時もあったり、ぴたっと止まったらもういじいじと過ごすことも(…常連の皆様談)

さぁ!ということで6時ちょい前開始。

見えるよ見えるよ凄まじい魚影が!!!!!ただしその名をクサフグといふ…あちゃーです。

早々と結果!wwwww  6時-9時の3時間です!Kimg2843 なんとか一匹掛かったものの…

Kimg2846 うーんなんとも。南蛮漬け希望だったのですが…こじんまりとフライですな。

結果としては豆アジ×2、イワシ×1、と、小さかったのでリリースしたチャリコ×2、サヨリ×1、バレたのが2!!!((# ゚Д゚)/”くやしい!大物だったに違いない!《希望的推量》)

まぁ、とはいえ今のところボウズの無い岡澤です!!!

一匹でも食べることができたら勝ち!!!というコンセプトからの、貴重な3匹をフライにしまして本日のお弁当のおかずとなりました~。うん、私の勝ち!!!happy01

Kimg2850_2 そう!これこそお弁当箱に適したサイズ!数!。タルタルソースで頂きますよ♪

ワタクシは釣果はふるいませんでしたが、立ち話をしていますと、二見の外側ですね。その辺りで2.5号のエギを使用して小ぶりのコウイカを釣られた方がおられました。入れたらすぐだったよとのこと^▽^)

後は自作タコエギ(ジグ系もあり)でタコちゃん探しを楽しんでらっしゃる方が!!!!

カスタム大好き岡澤は大興奮です!!!

今日の岡澤画伯は静かにして、自作タコエギのお写真を撮らせていただきましたのでそちらを載せて本日の釣果報告とさせていただきます^^♪

Kimg2840 「壊れたエギを修理して、鉄板をちぎってネジで止めるだけ!簡単簡単♪」…ちぎって???www

Kimg2841_5 針のカバーが付いているのでわかりにくいかもですが、エギやスッテの針の部分なんと!小さな泡だて器(卵混ぜるぐらいの)を使っているとの事。「切ってステンレス溶接して、針の先になるように旋盤で削るだけ♪」

んん???溶接に、旋盤????ちぎって???や、えーと、それ、職人の技ですやん!!!!!

Kimg2839_2 曰くはちょっと普通のものより重めだそうです。釣れる重さっていうのも重要ですが、おとーさんの手になじんでご本人が扱いやすい重さっていうのは使っていて愛着が湧きますよね^曰^upwardrightキブンアゲアゲ

で、またこれに好きなタコベイトつけて使いーと貴重なベース部分を頂戴致しました!!!

Kimg2853 着せ替え出来るようにベイトを付ける部分には脱着可能なフックが付いています。これがもともとミニ泡だて器だとは…!!!!!

ということで、こちらは来年ありがたく使わせていただこうと思います!

というそんな 9/5の日中豆アジ狙いの釣果報告、岡澤でしたー!!!


« ケンサキイカ狙いでまさかの!! | TOPページ | 秋のソルトシーン※淡路島編 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ