二見周辺エリア情報

« サヨリシーバス開幕 | TOPページ | モンスター出現!! »

ちょいと投げてみてちょいと釣ってみる  (check)|(釣果情報)2019-09-03 AM09:13

おはようございます!!!

ちょいと投げる岡澤です!

昨日は投げサビキにおひとり様で行ってみましたよ♪

場所は当店周辺、時間は早起きしたにもかかわらず、ばたばたと準備してたらぴったり一時間、マズメタイムを逃してしまいました…。ま、あるある。一人だし誰にも迷惑かけないぜぇ♪

仕掛はわくわくなげサビキセット

https://ofuji.jp/zappy/440/

Of2016_116 気楽に使えて、必要なものがそろっているのでありがたや…

画伯はやはりなにかします。じゃん!

Kimg2817 こんなことしてるから時間が過ぎていったのです…

6時波止に到着、晴!さっそく開始。

豆アジ狙いで来ましたが、早々に他の皆さまは引き上げる時でした。今からインターバル少し、そしてサヨリタイムとなる感じです。

エサはアミエビ半分とアジパワーでねりねり。ちょっと固めに作って、持ちの良さとアジパワーで集魚力をアップを期待。

Kimg2811 荷物を減らすためにお家で準備。今回はアミエビ半分とアジパワー1/4で、ちょっと固めに。

Kimg2815手を汚さず唐揚げを作る要領で二つをビニールでモミモミ。かなりハマるw使い終わったビニールはゴミ袋にも使えるのでよろしいですわよheart04

さて、6:00~7:00.

時合を逃していたので魚影見えず…かとおもいきや、いきなりパラパラパラっとアジが走りました。

Kimg2822

さくっと3匹ゲット。おおお!きれいだなぁheart02おいしそうだなぁheart02

 

Kimg2819_2

しかーし!そこからが修行の始まりでした…

そこから次が動いたのが8:17分。

もう周りはサヨリ狙いの皆様です。ですがポロン、ポロンとじわじわ掛かって、数は釣れませんでしたが当初の目標、家族の晩御飯12匹をなんとかクリア。

最後の方でピリッと小粒が来まして、トータル豆アジ14、イワシ2、時間はいつの間にやら10:00となっておりました。

Kimg28252 ぴちぴちしてますね♪

Kimg28262

もっと近くでドーン。

お魚がきれいと調理するモチベーションが上がります🎵

なので、サクッと南蛮漬けっす!

ぜいごはぺティーナイフで十分だし、あとはおテテで鰓とおしりんとこの硬い骨むしるだけ。調理側としては豆アジが一番好きかも。鱗もなでなでするぐらいでとれるしね。

豆アジは全部食べられるこれが一番だと岡澤ママは思っています。

Img_lass2z あじー?玉ねぎの下におりまするー♪一晩おきます。スダチの香りがなかなかよろしいですぜ。これから色んな柑橘類がお手頃なお値段になってきますので、いろんな柑橘類をちょっとスパイスにお試しおすすめでございます^^

では!岡澤でしたー!!!!


« サヨリシーバス開幕 | TOPページ | モンスター出現!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ