二見周辺エリア情報

« アジ高活性!! | TOPページ | 神戸周辺好釣です^^ »

二見のバえんアジング  (釣果情報)2019-10-05 PM06:25

どもpaper 二見店 池田ですconfident

夜にアジングをしに、二見漁港に行ってきました。

好調に思えるアジもサビキで釣ると日ムラが大きく、
釣れる日と釣れない日があるようですがアジングは・・・

Dsc_0094

ここ二見は日が暮れれば大概いつでも釣れます。

0.3~0.8g位のジグ単。潮の速さによってジグの重さや
ワームの形状をコロコロと変えてやるとずっと当たります。

Dsc_0085

コロコロと変えれば、ずっと当たる。

いつもは持って帰ってフライにする為、
バケツにほり込んでいくんですが今日は釣り行く前に、

「・・・イランannoy

と、何かの呪文の様に嫁はんに言われたので

Dsc_0087

釣れたアジを一匹づつパシャリと撮ってはリリース、

Dsc_0086_2

パシャリと撮ってリリース、

Dsc_0093_2

パシャリと、

Dsc_0097

パシャリ・・・

Dsc_0100

パシャ・・・

Dsc_0098

・・・

さて、問題です

これまでの写真の中に同じアジが2匹隠れています
上から数えて何番目と何番目でしょうか???

正解は・・・いや、全部違うアジなんですけどね・・・

そうやって言っても分からん位、
一匹単体では写真に変化が無い。

面白味が無い・・・今風に言うとバえないと言うヤツですか?

ではちょっと写真の指向を替えて

Dsc_0092

野良猫が加えて強奪しようとしたが失敗して落としたアジ。

パシャリ

Dsc_0088

その2、パシャリ。

Dsc_0095

遠目に見てパシャリ・・・

・・・

あ~コレ・・・

何してもバえん・・・

何してもバえんのなら更に指向を替えて、

Dsc_0102

手持ちのワームで何が一番当たるのか試してみました。

これが普段私が持ち歩くワーム類。
このワーム達ををとっかえひっかえ試す事小一時間

本日当たりの多かったワームは、

Dsc_0105

この三種類、でした。

〈アクアウェーブ〉スーパージャコ

〈エコギア〉アジ職人

〈ジャッカル〉ペケペケ

カラーもこんな感じ。で、試した写真は・・・

一匹一匹撮るのってク〇メンドイので撮ってません。

良く見ると上の写真の口元についてます。

二見人工島 アジ好調。以上、報告いたしますconfident


« アジ高活性!! | TOPページ | 神戸周辺好釣です^^ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ