二見周辺エリア情報

« 秋の特別セール開催中 | TOPページ | 高知の秋を満喫 »

限定開催瀬戸内ロックフェス  (釣果情報)2019-10-18 PM09:02

最近流行りのグルーパーロックゲーム、楽しそうですよね?

オオモンハタとか、めっちゃ引いて楽しそうですよね~note

この辺居ないけど。

アカハタとかアオハタとかも数釣りが狙えて楽しそう~shine

この辺居ないけど。

大型アイナメとかデカクロソイとか漁港で手軽に楽しそう~kissmark

この辺居ないけど。

・・・

この辺・・・

居ないけど!!

なんもおらん!!そんなテレビやネットでキャッキャワイワイ、
手軽に楽しめるグルーパーなんぞここら辺の海には・・・

居らんのですよ!!

精々、亀の字描かれた小石を見つけてくる修行バリに頑張って、
アコウ・アイナメとかが日に一匹二匹釣れたらバンバンザイ。

そんなエリアなんですこの辺・・・down

ただ、そんなダメダメなこの辺でもある時期になると
他のエリアでも中々お目に掛かれないロックフィッシュの
番外個体がコンスタントに狙って釣れる様になります。

それがコイツ。

1570555371166

特大尺級ガシラ!

そろそろ釣れ出す頃なので二見周辺に様子見に行ってきました。

四方をテトラや石畳で囲まれた根魚の宝庫二見sign01

いや・・・でも根魚の宝庫と言っても
8割はガシラとムラソイとタケノコメバルかな?

もしくは9割・・・。

でも、サイズはともかく数はめちゃくちゃ釣れます。
そんなガシラが毎年11月前位になると何故か巨大化up

Dsc_0117

Dsc_0115

テレビのキャッキャワイワイで見る3インチ以上
ワームを丸呑みする様なBIGサイズが極端に増えます。

増えるとは言っても小さいサイズも居るにはいますし、
尺ともなるとシーズン通して数匹釣れればいいとこですが、

1570555371139

Dsc_0119

平均してサイズはこんな感じで大きいです。

オオモンとかと大きさ比べたら駄目ですよ
魚種によってサイズの限界はありますから。

ガシラの尺って言ったらオオモンの50UP以上と等価値位。
言わずもながら食味もめさめさ美味いですgood

何だかんだ天候不良や他魚の釣果不調など色々ありますが
こいつらは今年も何も変わらず釣れ出してきた模様。

馴染みのあるお魚ですがこのサイズになると
釣るのに色々考えないといけないのもこの釣りの面白さで。

ワームをああしてフックサイズや
強度をあれこれとまあ色々ある訳で。

それはまた追々、とりあえず使用したワームは、

Dsc_0114

〈一誠〉 ジャコバグ3.2

このワームマジでめっさ釣れますannoy

(ワームだけの写真を撮り忘れたので口元ドアップ写真でご容赦下さいthink

大体、狙って釣れるのは二見では年末位までですかね?
それまでの限定開催の二見ロックゲーム、皆様も如何ですか?

池田


« 秋の特別セール開催中 | TOPページ | 高知の秋を満喫 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ