二見周辺エリア情報

« 今朝のアジは気分上々 | TOPページ | 明石のアオリイカ »

ビューティーに決める!船タチウオウォイェーィ!  (釣果情報)2019-10-09 AM07:37

おはようございます!

ウォウォイェイな岡澤です!

今日は10/7に行ってまいりました船タチウオの釣果報告をさせていただきまーす!

最初にドン!!!!

Pa070081

女子会です!!!!ビューティーサーベルフィッシング~♪

Kimg2975_2

今回お世話になりましたのは明石の釣船・鍵庄さんです♪(←リンク貼ってますん)

Dscf3982 船内広々!快適です!!!

さぁ朝は5:30、マズメタイムからサクッと出向いたしますhappy02

Dscf3985 さわやか~というか、寒いぐらいでした

Dscf3988この時点で実は波を頭からかぶってしまい美女びじょびじょ。…おあとがよろしいようで…(#^ω^)

目的地は須磨沖~神戸沖。90~70mぐらいの深度でトライしました!

当日は少し波が高く、須磨沖までは少々どんっぶらぁっごっごっ(# ゚Д゚)て感じでしたが、無事到着。早速テンヤにイワシをつけていきます。(波が余りにも高くて結構揺れたので移動中はちんまりおとなしくしておりました)

今回ワタクシ岡澤が使用したのはこちら!!!!じゃん!

Kimg2953 アングラーズオリジナル・ジグテンヤ40号! 

松山沖、豊後水道でド定番! カラーは4色!

 

Pa070055 ぷすんくるくるっとまいて~からの~

今回は電動リールで棚を確実に狙いにいきました。はたして…

「コツコツって当たるから、わかるよ♪」と言われて参上したものの正直…こつこつ????

ギューンはあるけど、コツコツ????

とりあえずあげてみるかぁ、ギューンやなぁ…イワシとられたんかなぁ…重いなー…でも引きもないしなー…(´;ω;`)バレたんかな?

からの!!!

Kimg2958 笑顔がステキすぎる岡澤です自画自賛ー!

ギューンが実はそれだったとは!!!コツコツは良く分からなかったですが一投目でさくっと釣りあげました!電動リール凄い!慣れるまではハテナが沢山でましたが、慣れたらスイスイ!簡単に使うことが出来ました!(少々アクシデントは有りましたが、…ブログの最後で種明かししますね~(;^ω^))

須磨沖到着からみなさまもサクサクキラキラ太刀魚祭りです!

Kimg2962サクッと!

Dscf4003サクッと!

Dscf3991サクッと!

Dscf3995 おっと、こちらは速やかにリリース(;゚Д゚)

Pa070047太陽が昇ってきて太刀魚キラキラ♪ 美しいお魚です本当に^▽^)

Pa070046うーん!いい笑顔heart04

Pa070037職人の顔できりっと!

Pa070078 そして!!!!でました!ドラゴン!!!いますよいますよ~!!!

潮が動いている間は少々間があくこともありましたがサクサク、ジグテンヤ大活躍です。

Kimg2956_4 この日私はこれ一本でいきましたが、しっかり掛かるなぁというのが印象深かったです。おかげさまで、取り込みは全て成功致しました!!!!

ということで、最終釣果はこちら!どどん!

Kimg29772

Kimg29802 指四本が5本はいって、全部で14本!!!

わーい!!!!

よくやったよワタシ~!!!!太刀魚初めてだよ~!よくやったー!!!自画自賛Ⅱ!!!

もちろん釣った後は食べます!!!

体力が残っているうちに捌きます!

(# ゚Д゚)ウォウォイェイ!

Kimg2982_2 骨せんべい、焼き、天ぷら、刺身、それぞれ用に分けます。ここまでしたらあとはラクチン♪

Kimg2984 尻尾の細い所を利用。くるっと紫蘇を巻いて~Kimg29912 てんぷらりん♪

Kimg29902 ド定番、塩焼き!

Kimg29872 お刺身は三種類の切り方で。それぞれ歯ごたえが違って面白い!風味は爽やか!!!

Kimg2994 やはりこれ!ほーねほねほねhappy01 ほーねまであーいしてほぉしいのよ~♪ 愛すよ愛す!こんなに美味しいんだもの!!!!!低温160度でじっくり揚げてぱりっぱり!!!塩味とカレーパウダーを少しふった二種類作りました!どちらも激ウマスゥゥゥゥゥ!!!!

初めから最後まで楽しい美味しい船タチウオ女子会でした!!!

ドラゴンいますよ!すてき!

それでは今回の岡澤画伯はちょこっと4コマしましたので「ハジタチ」をどぞ!

↓↓

350

350_2

350_3 ではまた~!今日も良い釣りをお楽しみくださいませ^^岡澤でした~heart04


« 今朝のアジは気分上々 | TOPページ | 明石のアオリイカ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ