二見周辺エリア情報

« 宮崎サーフオオニベ | TOPページ | 和歌山オニアジ爆裂!! »

めでたい事を探して・・・  (釣果情報)2020-01-06 PM05:27

あけましておめでとうございますpaper 二見店 池田ですconfident

毎度の事ながら新年の挨拶がワンテンポ遅いと言われます。

これ以上歳とりたくないんで、なんかこう年末年始をもっさりと
過ごしたら時間経過が曖昧になって歳とらんのちゃうかなと。

はっきり年明けたと認識して、「新年あけまして~fuji」とか言うから
歳とってしまうのではと思い、悪あがきであいさつしませんでした。

でも、関係無く歳とってました・・・down

もうこの歳のおっさんに、年越しておめでたい事なんて何も無い。
ついでに銭も何も無くmoneybagおめでたいのは年中ボケた私の頭の中だけspa

まあ、それでも何かおめでたい事でも起きないかなと
新年早々近所にウロウロと初釣りに行ってきました。

獲物はコイツ。

Dsc_0299

アジ

昨年はこの辺りでは珍しく25cmを超えるデカアジがフィーバー
しておりましたが、今回の狙いは15cm程度の小アジ。

デカアジが姿を消して以降、アジシーズン終了の空気が漂ってますが
このサイズの小アジはまだ頑張ったら釣れます。頑張ったらね・・・sweat02

そうパタパタとは釣れませんし、狙い方もスローにネチネチ。
流れをかわして底の方をチョコチョコと細かく狙う感じですが、

Dsc_0298

連発する事もしばしば。上のと同じアジではないですよ。
小アジって一匹一匹写真撮るとホンマにバエませんね・・・fish

ですので今回は、

Dsc_0303

めでたい思考で纏めても撮ってみました。これならまだバエるgood
正直、バエるの意味がよく分かって無いんですけどね・・・。

新年早々、めでたい事を探して初釣りに行こうか、自販機の下に
長めの定規突っ込んで、落ちた小銭を拾って回ろうか迷いましたが、

これだけ釣れたらおめでたい。自販機回らなくて良かったです。

新年一発目にアジング。皆様もいかがですかhappy01??

・・・

アホな事ばっかり書いて肝心な釣り方は?とか言われると嫌なので
少し真面目に使用した仕掛け等を紹介すると、

ジグヘッドは0.5~0.8g。

ワームは視覚にアピれる様、少し長めで柔らかいもの。色は色々toilet

この時期、この辺りのアジングの狙い方としては「居るアジを抜いていく」
と、言うよりかは「回遊してきたアジを拾っていく」と、言う感じ。

ですので、回遊して来た時にアジがいち早く見つけ易い様に長めのワーム。

水温変化の少ない底の方を回遊する高活性のアジをメインに狙うのですが
底だからと重たいジグヘッドでドスンと沈めるよりも軽いジグヘッドで
底付近を漂わす感じのが違和感が無いのかよく当たりました。

後は動かし方や細かく言うと色々あるんですが、
私、真面目な文章を長く書けない病でして・・・down

これ以上書くと文章の節々に下ネタをブッ込んでかないと
正気を保て無いので気になる方はまたお店に聞きに来て下さいねconfident

0fae2e7dfcd22aaf11beaf2fd360152a1


« 宮崎サーフオオニベ | TOPページ | 和歌山オニアジ爆裂!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ