二見周辺エリア情報

« お正月 キャンペーン 受付開始 ! | TOPページ | BIGロック登場!! »

Q・アナタは何故ソルトクランキングをしないのですか?  (釣果情報)2020-11-17 AM12:05

クイズ!!

二見店近郊でソルトゲームを嗜む一般釣り人100人!
に、聞くのがめんどくさかったので二見店スタッフ
高見のブ~に100人分100回繰り返し聞きました!!

Q・アナタは何故

Dsc_0543_2

ソルトでクランクを使わないのですか??

さあこの質問で一番多く帰って来る答えは??

高見pig「え・・・クランク?あ~形?何かフグっぽいから??・・・他?
   ブルブル・・・するから??・・・え?sweat02まだ他に理由???

   ・・・10回目

   ・・・え?えぇ~sweat01??・・・商品が少ないから??・・・他sign02
   他に理由って聞かれても特に何となくしか・・・sweat02いや無いで他。

   ・・・20回目

   いや、だから他て聞かれても無いモンは無いから無いんよng

   ・・・30回目

   いや、だから何回聞かれても無いモンは無いてっannoyもうええやろsign03

   ・・・50回目

   はsweat02?100回??何やそのプレイ?無いから無いて答えとんのにsweat01
   意味分からん・・・何やコレ?イジメか?荒手のイジメか!コレannoy!!

   ・・・80回目

   もうアカンてマジでannoy!こんなもん言葉の暴力・・・punchいや・・・
   質問の暴力やないかannoy!!事件やコレ!!警察呼ぶぞ警察!!!

と、スタッフブ~に100回質問を繰り返した結果その答えは・・・

A、情緒不安定になり国家権力に頼ろうとする。でした。

本題はここからflair

セロリやパセリなんかを始め、何となくだけど
皿の端に避けてしまう様な物ありませんか?

別に食べようと思えば食べれるけど好んで食べようとはしないgawk

ルアーでもそんな感じのがいくつかあるんですよね。
使ってもいいけど好んで使おうとしない。てか、持って無い的な。

ミノーにシンペン、バイブにポッパー、鉄板・ワームに
ブレード・ジグ他スイムやビックなベイト等々他諸々。

魚種多彩に色んな種類のルアーがありますが何故か昔からあるルアーなのに
ソルトシーンでは極端に出番が少なく使う人がいない種類があります。

それがクイズの内容にあったコイツ

Dsc_0539

クランクベイト

バスでは定番で、最近では根魚で使う人も増えてきましたが
ソルトで出ている商品量は極わずかでとても少ない・・・down

ソルトクランキングを躍起になって押し出している
メーカーも増えてきましたがこの辺では正直あまり・・・downdown

このルアー、何故にこれ程までにソルトで人気が無いのか?
釣れない?使い難い?もっと釣れる上位互換ルアーがある??

ブ~で色々と使わない理由を探りましたがその答えは
おそらく誰もが曖昧な物で、殆どの方の答えが、

「何となく・・・」と言う感じでしょう。

何となく釣れそうに無いから、何となく皆使わないから使わない。
何となくで何となく生きて来たからこんな残念な大人になりました。

あ、失礼。それは私wine

でもこの何となくって、用はセロリとかみたく食わず嫌いって事?
嫌いって言う人が多いし、あまり見た事無いから自分も・・・的な?

中にはホントにダメな人もいるでしょうが殆どの方が
実際口にした事無いけど何か・・・嫌?って言う感じじゃないです?

もしかしたら一口食べたらその苦味が、アクの強さが病みつきに
なってしまうかも知れないのにそれって何かもったいなく無いです?

好きか嫌いか、使い易いか使い難いか、釣れるか釣れないかの結論は
一度食べて、一度投げて見て確かめてから出しても遅くはないsign03

と言う事で最近私はこのクランクをソルトで使いまくってます。

そして使って出して釣れる釣れないか出した結論は

Dsc_0542_2

Dsc_0545

Dsc_0546

マジでむっちゃ釣れる・・・sweat02

テトラ際をただ巻きで簡単やし何やったらガシラはワームより効率良い。
そして使って見て一番驚かされたのは釣果もそうですが何より・・・

根掛りが皆無

藻場などでは海藻に絡むこともあるでしょうが
テトラや岩場では明らかにワームより根掛りしない!

ただ色んなメーカーから出されてる様々なクランクを使用しましたが
バス用クランクのソルトカラーみたいな少し大きいヤツは何か・・・

釣れない・・・down

おそらく標準をデッカイ魚に合わしてるから
瀬戸内の魚サイズじゃ無い・・・別に魚のサイズ大小じゃなく、

今のシーズン、瀬戸内の魚が狙ってるベイトのサイズじゃ無い。

小型のエビカニを狙っている魚の前にドデカいルアー投げてもねぇ・・・sweat02
色々投げて一番アタリが多いのは写真のハゼ・チヌ用クランク。

そんなクランクでガシラは勿論近隣の達人は、

_20200928_035826

アコウに

_20201025_034036

タケノコメバルに

_20201028_071642

チヌにと

小型クランクで大型魚を連発up(上記3枚の写真は少し前の釣果です。)

そして私もこれに負けじとクランクを巻き巻きして・・・

Dsc_0551

Dsc_0549

Dsc_0555

特大シーバスをGET!!

今まであんまり使わんかったけど
このクランクって言うルアー・・・ヤバい!!

やはり食わず嫌いは良くないですね。

投げて見ると釣れるし、使い勝手も良いし、操作も簡単note

ではそれをふまえて質問です。

Q・アナタは何故ソルトクランキングをしないのですか?

食わず嫌いなら是非お試し下さい。
きっと思いもしない美味しい答えが返ってきますよconfident

池田

202007251024x4092

0701


« お正月 キャンペーン 受付開始 ! | TOPページ | BIGロック登場!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ