二見周辺エリア情報

« 新製品入荷情報♪ | TOPページ | まだまだトップゲームが楽しめます。 »

初冬のマゴチゲーム  (商品情報)|(釣果情報)2020-11-06 PM09:55

狐につままれたかの様なここ数週間の気温の変化。

ついこないだ夏から秋が来たやらどうたら言ってたのに、
もう防寒無いとやってられナイトnightになってしまいましたね。

毎年夜に半袖で出かけたら命の危険を感じる位の気温になるまでは
もっさり夏気分でいけると思っていましたがそろそろ限界みたい。

夏の日の2020ももう終わり・・・でも、

それでもまだ夏を諦めきれない私は

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

の名言を胸に、残夏を探しに
近所に夏のお魚を狙いに行ってきました。

そのお魚は

Dsc_0520_2

マゴチ

今年は夏前からやたらと出会う確率が高く今も釣れるので
個人的には密かに今年はマゴチのアタリ年だと思っています。

とは言っても流石に今月一杯位が狙って釣れる限界かと。

日に日に水温も低くなって来るし、例年なら終わってるけど
今年は数の暴力でまだ無理矢理釣れ続いてる感じです。

それでも、そんなギリギリの夏に縋りつきたくて釣行。

もとより少し前までは瀬戸内のこのエリアでマゴチゲーム?
そんなん成立せんやろと思っていましたが狙い方さえ分れば

Dsc_0433

意外と

Dsc_0435

簡単に

Dsc_0517

釣れます。

45cmまでと小型が主体でしたが朝の数時間で4連発。
11月にしたらちょと出来過ぎ。これまだまだ狙える??

チニングの延長線でチョコチョコっと狙いだしたこのマゴチ
正直こんなに釣れるもんだとは思ってませんでした。

HITワームは全て

Dsc_0521

Dsc_0434

Dsc_0436

Dsc_0518

〈ケイテック〉クレイジーフラッパー

デイチニングで溺愛していたこのワームですが
刺激強めの強波動でチヌ以外でもとにかく何でもよく釣れる。

チヌ・マゴチ他、ヒラメにシーバスアコウにと
今年はこのワームが私の中ではエースで4番punch

もしかして・・・このワームだからマゴチゲームが成立してる???
その辺は定かではありませんが、そう勘違いしてしまう程良く釣れる。

仕掛けはチヌと同様のフリリグ。アクションもほぼ同様ですが
マゴチだけを狙い撃つ時は少し大きめにフォールさせてやると効果的。

そして〆は

Dsc_0437

本日最大50cm後半をGETして釣り終了。

コレだけ釣れたらもう夏に未練はありませんが
逆にコレだけ釣れたら夏関係無しに狙いに行くしかない!!

そして今年、マゴチ他チニングで大活躍した
クレイジーフラッパーに・・・

Dsc_0527

チニング専用カラーが満を持して登場!!

ラインナップは全5色。どの色も全部ヨダレモンですheart01

当店全色大量入荷しておりますので、ご来店お待ちしておりますconfident

池田

Photo_47

202007251024x409_4


« 新製品入荷情報♪ | TOPページ | まだまだトップゲームが楽しめます。 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ