二見周辺エリア情報

« 久しぶりの磯釣り! | TOPページ | 当店周辺のファミリーフィッシング »

Qアナタは何故ソルトクランクをするのですか?  (釣果情報)2020-12-03 PM05:32

どもpaper 二見店 池田ですconfident

少し前に・・・

Qアナタは何故ソルトクランクをしないのですか?

などと言う質問をスタッフ高見のブ~に半嫌がらせでした所、

高見「・・・そんな面白いんやったらいっぺんだけやったろかpig?」

と、ちょっとツンデレ気味にやりだしました。
・・・でも、これ位になると正直キツイですよ?

え?いやクランクやる時期がとかじゃなくて、

・・・ええ歳のおっさんのツンデレてsweat02世が世やったら
世界情勢に関わる案件ですから、マジでキッツキツですよannoy

クランクやる時期はなだまだ大丈夫ですよ?冬の間はイケイケgood

なんせブ~はこう言ってやり出して昨日も・・・

Dsc_0646

Dsc_0647

「・・・クランクめっちゃ釣れる、毎日やってええけど?」

と、ツンデレ気味に即ドハマり。特大シーバスに上機嫌up
その他根魚も仕留めクランクの虜になりましたheart04

クランクが釣れるということを身をもって体感したブ~pig

で・す・が・・・ではではさて、それではここで・・・

クイズ!

二見近郊でソルトクランクを嗜む釣り人100人!
とは出会ってないので二見店スタッフ高見のブ~に
100人分100回繰り返し読経しながら聞きました!!

Qアナタは何故ソルトクランクをするのですか?

クランクの魅力を存分に答えてもらいましょう。

高見「・・・あぁ・・・ああぁ・・・なるほどな。はいはい。
   来たか、次はそう来たか。・・・ええで、ええではい。
   やる理由やったらとことん言うたろうやないかいannoy!!

   まず単純に良く釣れる、アクションが簡単、風の日でも平気、
   当たり方が爽快、美味しい魚が多い、どんなタックルでもイケる、
   丸呑みでバラシが少ない、ブルブル感が使ってて飽きない、
   ワームより手返しよくスピーディーに狙えて、それから・・・
   あれや、あれ、ルアーが可愛い、ストラップにしても可愛い
   家に飾っても可愛い、とにかく可愛い、すごくかわうぃい

   ええとそれから・・・eto・・・eto・・・以下省略

   ・・・極めつけは根掛りが無い!どや!これで100個やsweat01!!!」

   2回目

   「・・・えsweat02

   ・・・2回目??・・・何が???・・・100個言うたやん?
   ・・・何?お前が1回目の質問で勝手に100個答えただけ?残り99回?
   いやいや、ほな一回目のんが魚が良く釣れるで2回目がアクショ・・・
   ・・・え?・・・それはいっぺん聞いたからアカン?他?・・・は!?

   他やとっannoysign03sign02

   10回目

   「・・・わかった、もうわかったから、謝るから
    おっさんがツンデレてゴメンナサイって謝るから許して・・・down

   30回目

   「ホンマすんませんて、おっさんが可愛い連呼してすんませんて
    もう謝るから心の底から誠心誠意あやまるから許してやマジでdown

   50回目

   「ゴメンナサイ・・・人間デ・・・
    ゴメンナサイ・・・ウマレテキテ・・・downdown

   80回目

   「ゴメンナサイノココロ・・・ソレ、タイセツ・・・shine

と、スタッフ高見に100回質問を繰り返したその答えは

A・あと一押しで出家しますflair

2回目以降からツンデレた事を後悔させる拷問になりましたが
1回目の質問で大まかなクランクの魅力は出てましたかね?

単純に魚が良く釣れる。

Dsc_0609

Dsc_0639

こんな感じのガシラやタケノコ等根魚が主体でしたが昨晩も、

Dsc_0616

Dsc_0617

Dsc_0619

Dsc_0620

Dsc_0637

2人で快釣noteアクションはただ巻きで簡単、風にもへっちゃらgood

ワームよりコンスタントに手返し良く、更に根掛り無く、
この時期にコレだけ魚が遊んでくれれば大満足heart01

そして〆にはブ~に続いて私にも

Dsc_0664

ナイスサイズのシーバスがHITで魚種も多彩fish

このクランク、正直私も使うまでこんなに色んな魚種が
釣れて好反応なルアーだとは知りませんでした。

だって使ってる人も、ソルトでクランクもほぼ無いし・・・

でもよくよく考えれば喰う喰わないは別としてこんなブリブリ動く
ハイアピールルアーに魚を寄せる力が無いわけがないんですよね。

中にはそのハイアピールを警戒する魚もいますが
フレッシュな魚や特に根魚相手ではその効果は絶大punch

まあ、いい事ばかりでは無く、難点もいくつかあるんですけどね
あまりにも深い所は不得意とか・・・sweat02
コンパクトボディなのでフックサイズを選ぶとか・・・sweat02sweat02

それでもクランクで狙える水深であれば一度は
投げて見ないと損とも思える破壊力ですimpact

色々とそんな事をふまえて、それでは・・・

Qアナタは何故ソルトクランクをするのですか?

使ってみればきっと質問の答えが明確にわかりますよ?

20202021_3

0701_2


« 久しぶりの磯釣り! | TOPページ | 当店周辺のファミリーフィッシング »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ