釣果速報ブログ

« '19 ティップラン釣行 其の弐 | TOPページ | おすすめのエギスナップ!! »

能登遠征に行って来ました!  (商品情報)|(釣果情報)2019-10-09 PM02:22

2019年10月9日(水)

こんにちは、アングラーズ富山根塚店の瀬島です。

いつも富山はおまかせ!をご覧いただきありがとうございます。

一昨日、アオリイカを釣りに、能登半島に行って来ました。

台風明けとあって、アオリイカの活性が物凄く悪く、なかなかエギに反応してくれませんでした。

そんな中、『ダートマックス』を使い、キャスト後、一旦底までエギを沈めて、そこからダートアクションを素早く入れて、糸ふけを取り、テンションフォール、3カウント数え、ダートアクションをまた素早く入れ、次はロッドでラインをさびくを繰り返しました。

すると3投目でティップが抑えられる反応が出たのでアワセを入れると乗りましたsign02

釣れたのは、本命のアオリイカさんですnotehappy01

Imgp5838

ダートマックスは、軽くシャクるだけで、ダートアクションをするので、GTR専用ロッドと相性がいいですsign01happy01

今回使用したロッドは、スラッシュの『アーカードイクシードAE-782GTR』を使用しました。

アーカードエアタイプX802GTRよりパワーがあり、3.5号のエギや追加シンカーで重量を増やしたエギも投げれます。

※追加シンカーの使用は、自己責任で使用してください。

このロッド1本で、オールシーズン対応できます。

興味がございましたら、店頭で手に取って見てください。

通常のエギングとは違う、新しい釣り方なので、面白いと思いますsign01

今回使用したエギは、『ダートマックス』です。

カラーは、旧アングラーズ富山店で人気だった、『D14GR(ピンクボーダーゴールドリッチ)』です。

良く釣れるカラーなので、是非使ってみてください。

本日も夜22時まで営業しております。

ご来店お待ちしております。


« '19 ティップラン釣行 其の弐 | TOPページ | おすすめのエギスナップ!! »

店舗案内

アングラーズ富山根塚店
富山市新根塚町2-2-1
Tel:076-493-2303

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめブログ

RSS(XML)フィード