伊保港でフカセ釣り。

 皆様、こんにちは。
姫路釣具野里店スタッフ清瀬ですconfident

今回は、自宅から車で10分で行ける伊保港でフカセ釣りを楽しんできました。

7時半に伊保港に到着。
フカセをする前に、ちょっとだけシーバスを狙いますが反応ナシ・・・coldsweats01
8時過ぎ、ボチボチとフカセの準備を開始。

釣り座はこんな感じ。

仕掛けはゼロスルです。

まずは、コマセをバラ撒き様子を見ます・・・
すると、すぐに竿1本~2本先でグレが湧いて来ましたhappy02
・・・でも、ちょっとサイズが小さそう・・・coldsweats01
とりあえず、ハリスを矢引きほどに短くして湧いているグレを狙います。

コマセを撒いてグレを浮かし、そこへ仕掛けを入れます。。。
しかし、何故かはっきりとした喰いアタリが出ませんcoldsweats02
無数のグレが湧いてきますが、なかなか刺し餌を食べてくれません・・・

試しに竿3本先を狙ってみます。
すると、1投目で綺麗にウキが消し込みHITsign03

この引きはグレでしょ~catface

丸々肥えたグレGET~happy01

グレをキープしようと、スカリの準備をしていると・・・
なにやら鋭い目線を感じます・・・coldsweats02

「魚くれニャcat

常に私の隣で、虎視眈々と狙う野良ニャンコ。。。coldsweats01

野良ニャンコに気を取られていると・・・竿ごと持っていかれるアタリsign01coldsweats02
同じサイズのグレでしたhappy01

更に・・・

秋刀魚サイズのサヨリhappy01

2012/06/30 17:50