伊保港でフカセ釣り。 皆様、こんにちは。
姫路釣具野里店スタッフ清瀬です![]()
今回は、自宅から車で10分で行ける伊保港でフカセ釣りを楽しんできました。
7時半に伊保港に到着。
フカセをする前に、ちょっとだけシーバスを狙いますが反応ナシ・・・![]()
8時過ぎ、ボチボチとフカセの準備を開始。
釣り座はこんな感じ。
仕掛けはゼロスルです。
まずは、コマセをバラ撒き様子を見ます・・・
すると、すぐに竿1本~2本先でグレが湧いて来ました![]()
・・・でも、ちょっとサイズが小さそう・・・![]()
とりあえず、ハリスを矢引きほどに短くして湧いているグレを狙います。
コマセを撒いてグレを浮かし、そこへ仕掛けを入れます。。。
しかし、何故かはっきりとした喰いアタリが出ません![]()
無数のグレが湧いてきますが、なかなか刺し餌を食べてくれません・・・
試しに竿3本先を狙ってみます。
すると、1投目で綺麗にウキが消し込みHIT![]()
この引きはグレでしょ~![]()
グレをキープしようと、スカリの準備をしていると・・・
なにやら鋭い目線を感じます・・・![]()
常に私の隣で、虎視眈々と狙う野良ニャンコ。。。![]()
野良ニャンコに気を取られていると・・・竿ごと持っていかれるアタリ![]()
![]()
同じサイズのグレでした![]()
更に・・・