福山BINGO釣り情報~レジャックス神辺店ブログ~

« アングラーズチャンネル更新されました! | TOPページ | フィッシュアロー 20th アニバーサリーモデル! »

夢と現実の狭間で・・・・  2020-06-25 AM09:00

毎度です!

ROCKと酒をこよなく愛する

内海ですnotes

梅雨時期なのに、ドピ~カンsun

今回は、宮原氏、ウノッキ~の福山本店スタッフと

久しぶりの、バス釣行!私はcoldsweats01

モーニングバイトを狙って

出発時間も早めに。

当日はTOP釣ってやろうとタックルの2/3はプラグhappy01

意気込み、やる気MAXsign03

と、待ち合わせ場所で、準備をしてると

「キコーン」とLINEが。

「ひとり、ちょっと遅れます。今向かってる途中だそうです」

またかpout

まぁ~、まっちゃるか。ということで待機。

・・

・・・

30分たっても来んgawk

「なんかあったんかな」とちょい心配で、再び電話telephone

やっとつながり、「いまどこsign02

「家です。今起きました・・・」って

「オイッ」

さっきのLINEはなんやねんbomb

確かにLINEしてるよね。二度寝か、

それとも、夢と現実の区別がつかなんだかsign02

心配して損したわbleah

宇ノ木さん。あなたにはかないません。

今日は、そのままおやすみなさいconfident

遅れた時間をどうしてくれるとボヤキながら

オジサン二人、

いざ、出発!

1592961174972_2

ポイントに着いた時には、

ご覧の天気!快晴sun

しかし、雨後の影響色濃く、濁り、アオコ、ゴミだまり。

コンディションいまいち。

モーニングバイトを逃してるので、とりあえず1匹。

投げて、巻くだけで釣れちゃう

ブレディー&ライブサタン(SLASH)をチョイス。

GILLバイトを交わしながら巻き続けると

「ガツンッ!」

1592964529062

ヒカリモノにはBASSも弱いんですhappy01

1592822772547 ライブサタンの特徴的な「キックテール」は

巻いたときに、バス好みのテールアクションをするので

私はこのセッティング。グラブテール・シャッドテールでは

強いと感じたらこの組み合わせオススメですhappy02

1本釣ったら、同じことは続けないのが私のスタイル。

その後は、TOPで釣れる魚を求めて転々と。

それにしても、「暑すぎる」

そして、

アタリも、バイトのないので一気に移動することにcardash

Dsc_0071 真夏を思わせる、この雲。

ほぼほぼ満水の三川ダムに到着。

しかし、ここもアオコが、濁りキツ!

少しでもいい水質求めて、ポイント探し。

バックウォーターはゴミ&増水でポイント無しcoldsweats01

シャローフラットエリアをサーチすることにして、

いまのシーズン、好反応の「巻きキャロ」をセッティング。

これが、正解でした。

サクッとコバスをGET!

1592822787868 HIDEUPのスタッガーワイド2.7”でHIT!

1592822781799

ここでも1匹釣ったので満足して、

その後はサイズ狙いでビッグワーム、プラグを引き倒すも

沈黙bearing

すると、何が何でも釣らんと気が済まん、

手段は選ばぬ、宮原君が得意のフィネスで

Dsc_0074

 40UP!!!

え~ノン釣ってますわ。

その後は、おじさんたち二人は真夏並みの暑さにやられて

退散しましたbearing

日中はもう暑すぎるので

水分補給はマメにしましょうね。

只今レジャックスでは

E75ffb51ff854746c62aa62a7824a1051_6

以上、内海でした。


« アングラーズチャンネル更新されました! | TOPページ | フィッシュアロー 20th アニバーサリーモデル! »

店舗案内

レジャックス神辺店
広島県福山市神辺町字道上52-1
TEL:084-962-0823

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ