きんぱちブログ

« たこ タコ たこ~♪ | TOPページ | 本日 ポイント2倍デー! »

スルメイカ 行って来ました~  (釣果情報)2015-06-13 PM12:03

こんんちはhappy01 村上です
 
 
 
 
めずらしく、
私のお休みが、
梅雨の晴れ間に当たりました~♪
10日、小浜のかどや丸に行って来ましたhappy01

Img_20150610_175907


穏やかです~happy01
(  ̄▽ ̄)これも、日頃の行いのおかげ
夜のイカ釣りですよ!
スルメイカ♪
釣れたイカを餌にして、
さらに大物を狙う作戦です!


 

Img_20150610_175923

とりあえず、クーラーで船長にプレッシャーはかけときました(* ̄∇ ̄)ノ
さて、どうなりますやら(^-^)
かどや丸HP→

 
まずはエサにするスルメイカを釣ります!
最近はイカメタルばっかりしてましたが、
久しぶりに4本針のスッテ仕掛けでいきました
スルメイカには水中ライトを忘れずに!
タナは底からずっと探ってましたが、
30mくらいの浅いところで掛かってくるのは
ムギイカ♪ちっこくてかわいい(*´∀`)♪
 

Img_20150611_210340

深いところでかかるのは大きなスルメイカで、
これが、巻き上げの途中で横取りされるんですよぉ!!

Img_20150611_210107

ゲソだけ(ToT)
フグかサゴシかなにか分からないけど魚の仕業のようです。
ムギイカもデカイスルメに食べられるし、
海の中は食物連鎖の戦いが激しいんやなぁ・・・
イカも大変や。
などとぼんやりしてたら
ポチョンと入れてたイカメタル竿に強烈な引き!!
ぬあんと!

Img_20150611_210453

マイカーーー!!!
超ラッキー(^o^)
まさか釣れると思ってなかった(笑)
8時過ぎ、
そろそろ、本命の準備を・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の本命
釣れたイカを餌にして鯛を釣る!
いま密かにブームがきてます。
海帥50-330に電動リールをセット
オモリは60号のままで、専用仕掛けに釣りたてのスルメイカを掛けて
一気に底まで落とします。
底から1メートルくらい上げて、待つ。
すぐには当たらないので
イカ釣りを楽しんでいると
竿先が激しく動いてる!
ゴツゴツ
   ブルブル 
       ゴンゴン
まだや  まだやっ
と、まわりのお客さんにアドバイスもらいつつ
しばらく我慢
そして、ついに竿先が海の中に突っ込んだ!!
と同時に、ガツンっとあわせて
強烈な引き!!(≧▽≦)
ん ん  ん?
そんなに引かない(^o^;)
小さいんかも。。。
あれ?ちょっと走ってるなぁ(^o^;)
まさかESO???
それだけは勘弁っ!
と、ついに姿を現したのは

Img_20150611_210141

イェェェ~ィ♪
ヒラメーーー!!!
鯛よりいいかも(*´∇`*)
その後も本命の鯛を釣るべく、仕掛けを投入しましたが、
アタリがあっても最後まで食いきらず
とか
エサだけなくなってたり
とか
大きなアタリがなく終わりました・・・
でっかいクーラーボックスは十分役に立ちました♪
スルメイカは引きが強烈で楽しいし
いか焼きそばとかお好み焼き用に冷凍保存できるし
バーベキューの食材にももってこい!
ムギイカは

Img_20150611_210200

沖漬けで(^o^)
マイカシーズンに向けて腕ならしにどうぞ!
夜はまだ寒いので、上着をお忘れなく(^-^)
かどや丸HP→

« たこ タコ たこ~♪ | TOPページ | 本日 ポイント2倍デー! »

店舗案内

アングラーズ近江八幡店
滋賀県近江八幡市西庄町字黒橋2781
TEL:0748-32-0796

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ