二見周辺エリア情報

« 2月1日穴釣り釣行記 [ 前編 ] | TOPページ | 2月1日穴釣り釣行記 [ 後編 ] »

2月1日穴釣り釣行記 [ 中編 ]  2010-02-04 AM10:50

  幻の魚?ダイナンギンポを釣りあげる為、二見のとあるポイント

へとやってきた私と穴人(アナンチュ)の二人。しかし海の状況は

思わしくありません...私は早々に見切りをつけ、穴人に任せる

事にbleahsweat01 さて、目的のダイナンギンポは釣れるのかsign02

ってより、何か魚は釣れるのsadsign02sign02 待望の中編ですnote

P2010005 穴人好みの穴

  自信まんまんでやってきたわりにはウンともスンとも反応がない状況

に痺れを切らし、私は穴マスターこと穴人に頼る事にしましたscissors

  私 『どうですか?何か釣れました?』

  穴人『ダ、ダメデスsweat02まぶたの下が腫れて穴が見えないYOweep

第一声から言い訳とは情けないangryannoy←自分の事は棚に上げますsmile

今回、ミスター穴人は役に立たないようですね...

しょうがないので、本腰を入れて釣りますかpoutthunder←ひどい奴です

  お、良い感じの割れ目やんflair早速投入

...キタhappy02sign01やっぱり良い穴にはいますup

P2010007 小さっ!

しかし極小クロソイです。ん~、ダイナンギンポじゃないのでリリースgood

なんとかボウズは免れたのでホッとしていると、穴人がヨタヨタ近づいて

きました。ホンマに辛そうやなぁ...

  穴 『病院に行きたいYOdown病院に行きたいYOhospitalsweat01

私も鬼じゃございませんconfident ダイナンギンポが釣れたらな...と

優しく言ってあげましたgoodnote

  穴 『オゥフwobblydashここに鬼がいるYOcrying

             [ 後編に続く... ]

   ★はみだし穴人情報★

P2010011←カサガイの一種

穴人がこの貝を見て『オーupアワビですYOねlovelysign02』と一人で

大騒ぎしていました。穴以外には興味も知識もないようです。

もちろん、『そう、アワビやでgood』と教えてあげましたsmilenote

★皆様にはコッソリ教えちゃいますけど、この貝は「カサガイ」

と言う貝で「傘貝」とも書きます。そのまんま貝殻が傘の形なん

です。面白いのはこれでも巻貝の一種なんですってflair


« 2月1日穴釣り釣行記 [ 前編 ] | TOPページ | 2月1日穴釣り釣行記 [ 後編 ] »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ