二見周辺エリア情報

« まだ間に合いますよ~ | TOPページ | いつもありがとうございます »

3月27日二見人工島カレイ情報  2010-03-27 PM03:20

Cimg1072_medium Cimg1071_medium

本日快晴!最高に気持ち良いですね~!!

週末恒例になってきた穴人との二見人工島巡りをしてまいりました。

今回は最高の天気だぁ~!ホンマに気持ち良いですよ~

人工島の南側にも人がいっぱい、投げ竿も気持ちよく並んでます。花見に行かずに釣りに来られてる方達...好きなんですね。

 

Cimg1068_medium しかし、しかし釣れてないみたい...

何でかな?理由は分からないけど、良く釣りを教えてくれる手練のキャスター(投げ釣り師)達も心が折れかけています。

そんな中、私は有力情報を掴みました!

30cmクラスのカレイを釣られてるみたい。よーし、取材に行くぞぉ!!

ここで、今まで一言も話さなかった穴人が...

Cimg1070_medium 「ここは僕に任せてYO!YO!斉藤さんは待っててね。」

いつの間にやら頼もしくなっちゃって...思わずホロリときちゃいます。

お、穴人が帰ってきました。でも写真撮ってた?

「ただいま...何回聞いても釣れてない!って言うんですYO~」

どうせ噛みまくりで不審がられたんやろ!?ええ~っ!?おい!?

すると、反省ポーズで私の怒りを鎮めようとしています。

あまりにもそのポーズが似合っているので許しちゃいます。

 

Cimg1043_medium このまま、カレイの写真が撮れなかったらイトーヨーカドーでメイタガレイでも買ってこなきゃ!手ぶらで帰ると、武士(もののふ)達の逆鱗に触れてしまいます!!!!

あ~恐ろしい...

その後は二人共、必死の形相で話掛けていきます。

そして、そしてやっと!出会いました。

Cimg1069_medium

少し小型ですが正真正銘のマコガレイですよ!!これで帰ることが出来るってもんですよ。

写真を撮らせていただき、ありがとうございました。

 

先週は調子が良かったのにねぇ...これが釣りなんですね。

来週の週末、4月3日(土)・4日(日)は朝の8時頃が満潮できっとカレイが釣れるんじゃないのぉ~!?あとは晴れるのを祈るのみ!

。。。以上、テルテル坊主を作って晴れにさせたい斉藤でした

 

4月に入ると、カレイの枚数は釣れるが小型が増えてくるそうです。


« まだ間に合いますよ~ | TOPページ | いつもありがとうございます »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ