二見周辺エリア情報

« フォトコンテスト開催!! | TOPページ | ロックフィッシュカーニバル開催! »

『穴洲本』・・・穴人、淡路島降臨!  2010-03-03 PM01:36

 待ちに待った穴人(アナンチュ)VS洲人(スモンチュ)・・・『穴洲本』

当日の早朝、私は穴人と釣りが大好きな毒舌GALのオクエリちゃん

との待ち合わせ場所に逸る心を抑えきれずに向かいました。

 私 「30分前か...少し早すぎたな...ん?あれは?」

 オクエリ「おはようございます!斉藤さん早いですねnote 暇人ですか?」

暇ちゃうわ!こう見えても、結構忙しい。。。おっ!携帯がmobilephonenotes 穴人から

です。

 穴 「穴人です!もうすぐ着きますYOup

なんだかんだ言って、皆やる気マンマンなんやねsmileshine

Cimg0698_medium_2

とりあえず、出発前に気合の記念撮影camerashine よし行くぞ!

...って、穴人...そのエプロンは何だcatfacesign02

 

 穴 「何って、釣り道具屋にとって制服とは戦闘服だYO!これから

戦いに行くのに、戦闘服を身に着けるのは当然だYO!」

あらら...夜勤明けの穴人はすでにナチュラルパンチドランカー状態

ですsweat02 一抹、いや六抹ほどの不安を抱えながら一路、集合場所であ

る、淡路島の『岩屋道の駅』を目指しますrvcardash

 途中、明石海峡大橋の上から見える、漁船の明かりに思わず目を

奪われてしまいますshineshineshipshipshipshipshineshine

これから始まる穴人と洲人との戦いに想いを馳せながら、フッっと目を

閉じる私confidentshine...「ちがうYO!そんなことないYO!ホホホ~」...すると、先程

の幻想的な明かりが瞼の裏に浮かんできますconfidentshine...「ギャハハハ

ハ!食べたいYO!食べたいYO~!!」...まるで、これから始

まる出来事を祝福するかのような...「ちょうだい!ちょうだ

い!ガツンとちょうだいYO~!!」...annoyannoyimpact

 私 「コラ!穴人!やかましいわぃ!!」

さっと黙る穴人thinksweat01 ほんで、ガツンとちょうだいって、オクエリちゃんと

何の話してたんやgawk? 気になるやないか...

何度も言うが夜勤明けの穴人は普段でもおかしいテンションが当社比

2.5倍でUPupしているので、疲れてしまいます。

  

 などと考えていると、もう『岩屋道の駅』に着いてしまいました。

駐車場に停め、飛び出すように車を降りた瞬間!rvcarsign05runsign01

 穴 「淡路に穴人、降臨sign01 さあ、洲人はどこだYOhappy02sign03

 恥かしいから大きい声は出さないでsweat01 それにまだ約束の時間には

早いから...「おはようございます。斉藤さん、穴人さん。」洲本店の

井DE君の登場です。NI居君もしばらくして到着note お互いに自己紹介

を済ませ、お土産交換タイムpresentnotes NI居君からはお菓子をいただき、

私からは、『まるは釣具二見店』のパティシエである宮崎さんの手作り

クッキー(別名:敷石クッキー)を手渡しましたup このクッキー、ナッツ

がギッシリで味は最高に美味しいのですが、とにかく硬いsign01見た目が

敷石のようなので、私が命名しました。

Cimg0853_medium_2

パティシエと敷石クッキー

Cimg0855_medium

アゴの力で敷石クッキーの破壊を試みる穴人...この様に食べるときは凄い顔になっちゃうので注意が必要です

 

さあ、次は穴人の番やでflair

 穴 「フ・ふ・ふゅ・二見のワカメですsweat01食べて下さいsign01 淡路でも

わ・ワカメは採れるでしゅかsign02sweat01←本当はもっと噛みまくりです

 NI居「もちろん採れますよnote←そら採れるわな。穴人は天然なんで...

 NI居「いやいやpapernote 嬉しいですよ!ありがとうございますlovelyheart04

Cimg0707_mediumCimg0708_medium

戸惑いながらも、笑顔で二見ワカメを受け取るNI居君note←優しいね

      つづく  次回『穴人、取材を受ける...』3月5日UPします

  

。。。全然釣りが始まらないまま、次回へ続きますbleahsweat01ゴメンなさい

  

   以上、ブロガー斉藤でした


« フォトコンテスト開催!! | TOPページ | ロックフィッシュカーニバル開催! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ