二見周辺エリア情報

« パラダイス★ボウゼ (坊勢島)パート4 | TOPページ | パラダイス★ボウゼ (坊勢島)パート6 »

パラダイス★ボウゼ (坊勢島)パート5  2010-04-20 AM08:55

Rimg0562_medium いよいよ始まりました、坊勢島での釣り。

Rimg0565_medium 竿が3本しかない事もあり、先ずはオクエリちゃんに撮影係をお願いしました!

私「バンバン釣るから、バンバン写真を頼むよ!」

威勢良く皆で仲良く第一投notes

★ここで今回のタックル&仕掛の紹介★

使用した竿は1~2号で450~530の磯竿

リールは2500~3000番で道糸2~3号

仕掛は船メバルサビキ仕掛。ハリスが0.8~1号ぐらいが良いflair

釣り方はいたって簡単!メバルサビキ仕掛の一番下に2~5号の鉛を付け、投げて引っ張ってくるだけ...とは言っても魚がいる場所に仕掛を通さないと釣れないので、水面直下やら底付近やら中層やらと探っていく訳ですね。

超簡単な説明でしたけど、分かりました? では話の続きに戻りますねenter

 

誰が最初に釣るかな?やっぱり経験者のスタッフ市原でしょうか?私を含めて、3人ともこの釣りは経験がありません...スタッフ市原に聞いても「男は背中を見て育つものや...」と、カッコイイフレーズですが、何の役にも立たない事しか言ってくれません。

見よう見真似で投げてシャクリを繰り返していると...「よほほほほ~note」。。。sign02 ビックリするぐらい大きな声が上がりましたsign01 隣を見ると穴人が満面の笑みで魚をぶら下げています。

Rimg0567_medium

「良型!良型!良型アジですYO!」大喜びでオクエリちゃんに写真を撮ってもらっています。クソ~pout 一番に釣ったのが穴人かよ!最初が穴人ってところが...腹立つんですよannoy 穴人が釣っちゃったら、イジる相手がおらんやんか。空気読めよ...

でも、アジ...良いなぁfishheart02

次回に続く

。。。以上、イジられそうな斉藤でした


« パラダイス★ボウゼ (坊勢島)パート4 | TOPページ | パラダイス★ボウゼ (坊勢島)パート6 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ