二見周辺エリア情報

« THE二見周辺エリア情報!5/30【2】 | TOPページ | アンビリバボーな釣果情報!アオリもあるよ »

THE二見周辺エリア情報!5/30【3】  2010-06-02 AM11:43

やってきましたシロギスポイントである人工島西側!

お!今日は投げ釣りの方が多いですね。皆さんキッスを狙ってる訳ですねwinknote

早速、取材を...と思い近づいていくと、一人の釣り人が重そうにリールを巻いていらっしゃるsweat01 これはヒトデかな?この辺りはヒトデが非常に多いのでっす!しかし、上がってきたのは私の予想を覆す!

Cimg1520_medium

ナイスサイズのフグちゃんでしたcoldsweats01sign01 (毎年釣ったフグを自宅に持ち帰り、調理して食べて中毒shock!!なんて事がありますので、絶対に食べないで!!息が出来なくなるらしい...オソロシイです)

先程も書きましたが人工島西側にはヒトデが多いので、置き竿にはヒットデのヒット率がグンと上がってしまいます。置き竿よりも引き釣りの方が効率よくキッス釣りが楽しめますnotes

Cimg1523_medium

ピンギスのダブルWscissors 三本針仕掛でエサは石ゴカイ

Cimg1525_medium Cimg1526_medium

19cmのキスsign01 この方は置き竿でした...が、やはりもう一本の針にはヒトデが掛かっていましたbleahsweat01

最後に衝撃写真sign03

Cimg1527_medium

全く凄さがが伝わらない写真で申し訳ないのですが、25cmオーバーのキスですup この方はキッチリ引き釣りオンリーで、クーラーには20cmクラスがゴロゴロ入っていましたsign01 エサは石ゴカイです。 ちなみに置き竿で手のひらから30cmぐらいのカレイがこの時期でも釣れているらしい!朝一はマムシを使うのも良いんじゃないでしょうか?

以上、日焼けで腕がヒリヒリ!斉藤でした


« THE二見周辺エリア情報!5/30【2】 | TOPページ | アンビリバボーな釣果情報!アオリもあるよ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ