二見周辺エリア情報

« 二見周辺釣果情報 | TOPページ | 対決!タコVSカニ!! »

二見周辺の釣り物  2010-07-23 PM01:15

現在、二見周辺での熱い釣り物は...

ただでさえ暑いのに、これ以上熱いんかい!?と突っ込まれそうですが、熱いんです!!

何度も言ってますけど、

アジ&サヨリですnote 今回はちょっとしたコツを...

まずはアジsign01

Cimg1799_medium

釣れたアジは海水を氷でキンキンに冷やした所に生きたまま入れてシメます。ここで重要なのは氷で海水が薄くならない様にペットボトルに水を入れて凍らした物を使うか、密封された袋に入った氷を使用してください。【鮮度抜群!!】

Cimg1809_medium Cimg1810_medium

サビキ仕掛を選ぶ際に一番重要なのは針とハリスのサイズです。現在は写真の通り、針のサイズが0.8~3号で、ハリスが0.4~0.8号になります。ピンクスキンが定番ですがハゲ皮も良いですよ!

Cimg1802_medium

もっさりアジを釣るなら、忘れちゃいけないウキ仕掛!

Cimg1804_medium

コレを付ける事の利点の一つは遠投して、尚且つ底が狙える。要するに沖目の底目ですね!マアジは基本的に太陽の光を嫌う習性があるので、隠れる場所がない時は沖の深い所へ逃げちゃうんです。

で、もう一つの利点はカゴの撒き餌が仕掛と同調しやすい!これは意外と重要で、結局サビキ仕掛は魚を騙して釣る釣り方ですからウキ仕掛にしてみて欲しいです。

おっ!もうこんな時間!!水槽のミニタコちゃんにあげるエサのカニさんを捕りに行かなきゃ!!

行って来ますwink

。。。以上、タコのエサ係の齋藤でした


« 二見周辺釣果情報 | TOPページ | 対決!タコVSカニ!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ